2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2012-06-30のできごと

なんか約束がないと早起きが苦痛すぎるorz。眠い。 だから『この空の花』で松雪泰子が「私たち、戦争なんて関係ないのに」と言い残して逃げ出す場面は、めちゃくちゃわかるなあと思って見ていた。でもそれが逃げ出すようなことじゃないことは、多分今は常識…

2012-06-29のできごと

職場のコンピュータ室で仕事してたらテロリストに襲われる夢を見た。そういや、今日は東欧某国の大統領の講演があって、警備がすごいらしい。聞きたかったけど、仕事ぬけるわけにもいかず。 レバ刺しのために、通常のライン以上の牛が、肝臓のためだけに殺さ…

2012-06-28のできごと

来年みてみたいなあ!長岡の花火!山岸さんに聞いてみよう。 私、有吉もマツコも好きじゃなかったはずなのに、「怒り新党」は大好きで、今は二人も好きだわあ。 映画『この空の花』たぶんぜんぜん興味がないであろう自転車クラスタの人も http://t.co/4DmCub…

2012-06-27のできごと

明日は『愛と誠』を見たいのだけど、どうにも時間が合わないorz。 http://t.co/k8sh88q ブルク7で『スノーホワイト』と二本立て、とか? http://t.co/BxAl2W8 『アメージングスパイダーマン』も見たいけど、これは3Dだよねえ? 本屋開店待ちなう。 あー。…

映画『この空の花―長岡花火物語』

すばらしかった。 http://konosoranohana.jp/ きっかけは、『ニーチェの馬』と『この空の花』、どちらも約160分の映画なのに、片や30カット、片や三千カット、100倍のカット数の差!というようなツイートを見たことだった。大林宣彦作品はほとんど見たことが…

2012-06-26のできごと

消費税あがるまえにロードかおかな('ω') blueに乗り始めた時、知っている人はみんな「塗装がきれいですね」といわはった。なぜなら、カタログにそう書いてあったからね!受け売りスゲーと思た思い出(今は見る影もありません)。 トマト10個で250えんやった…

2012-06-25のできごと

ダークナイトは録画したけど、バートン版から見た方がいいんかね?バートンは「ビッグフィッシュ」だけが超絶好きだけど、あとはイマイチ。「チョコレート工場」は「惑星ソラリス」オチだと思っていて、一見ハッピーエンドな、しかし実は完璧な自閉オチは皮…

2012-06-24のできごと

寝不足がたたって高山からうごけずにぼーっとしてる。ここにいるとようけ人くるわあ。ゆっくり妙見山いこか。あじさい咲いてるやろし。 http://t2b.utilz.jp/

2012-06-23のできごと

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ! http://t2b.utilz.jp/

2012-06-22のできごと

私はサイスポの記事読んでなくて、こんな記事だったらいいのに!としか思ってないけど、男性が主な購買者の雑誌なら、男性目線の記事でいいと思うのだけど、だからこそ「彼氏カーボン&彼女クロモリ☆」という悲劇を繰り返さないような記事を出してほしいと思…

2012-06-21のできごと

大教大附属はあっちもこっちも災難ばっかりやなあ。月曜日は池田で産総研の爆発で毒ガスの疑いで缶詰で、今度は平野で食中毒かあ。 内灘ッて今週か。てっきり来週かと思ってた。 新藤兼人「裸の島」見るために京都に向かってるなう。時間的にぎりぎりすぎる…

2012-06-20のできごと

というわけで、パソコンこうてもうた。 http://t.co/wZyUoQR 最低限の機能で68千円。10年選手よ、さようなら(つ_T)。私のカードの支払い限度額いくらだっけ? 「銀河へキックオフ」原作者「自作のオンリー同人誌即売会、行ったら迷惑ですか?」 http://t.co/…

2012-06-19のできごと

世界が賞賛した日本の町の秘密 (新書y) http://t.co/dUWKfoM レビュー見てもママチャリ本みたい。ほんと、スイスもドイツもサイクリストおおかったけど、ほとんどフラットバーだったのが印象的。ドロハンほとんど見なかった。 通達は帰りの足が麻痺しそうな…

2012-06-18のできごと

ゲートへの移動列車のBGMがヨーデルと牛の鳴き声。日本だと笙だったりするの? 到着は日本時間月曜日夕方。では! http://t.co/n0svyTe そろそろ搭乗です。ドイツもスイスも思いっきり楽しめました(^-^)/。初海外一人旅でしたが、もっと若いうちにいけば良か…

2012-06-17のできごと

赤いツールドスイス帽子をバスに忘れてしまった(T ^ T)。駅に聞いたら明日電話で問い合わせてと。まあ、あの麦わらを日本でかぶるかといえばかぶらないので、カウベル余分に拾った引き換えということね。ちなみに傘と平たい靴もなくしてる。5年の輪行の苦楽…

2012-06-16のできごと

マウンテンの人たち、どうよ?! http://t.co/iGzEp8P ビクトリノックスって、持って帰れるん?いや、買わんけど。 http://t.co/MyXthQr ドイツは寒くてアイスクリーム全部スルーしたのに、スイスで食べるとか! http://t.co/EZQUPFu 明日は夕立があるかも予…

2012-06-15のできごと

堪能した!で、誰が勝ったの?(ありがち) さて、チューリヒへ。 http://t.co/Ny140iJ みんな車で来てたみたいで、道路は混んでるけど、電車はがらがら!もっとゆっくりしてもよかったかな?一本早い電車に乗っちゃった。ここの人たちはあと二日レース見れる…

2012-06-14のできごと

すいすなう!wi-fiつながんねえ(これは宿の相当貧弱なPCから)、GPS地図とんだとか色々あったけど、無事です。旅程が大幅に変わって、ニュルンベルク、ネルトリンゲン、ミュンヘン、ザンクトガレン(今ここ)、チューリヒを各1泊、グリンデルワルド2泊とか…

2012-06-09のできごと

『マリエさんの口には指一本入れさせない』しかし、すでにバギーはマリエの口にグーを入れようとしているではないか。『君、グーは止めなさい!』バギーは自分の拳をマリエの口に押し込む事で、拳と演歌のコブシを掛けようとしたのかもしれない。『ウッシッ…

2012-06-08のできごと

【スズメバチ解決】カーテンの下でひっくり返ってぴくぴくしていたので、コックローチ噴射、母がトング?でつまんで、おトイレへ。 63Lのスーツケースに入れたらこんな感じ。20*25*35=17.5l。確かに、行は機内持込みサイズのスーツケースで、帰り増えた分…

2012-06-07のできごと

で、カンチェラーラはツールドスイスに来るのかね!? http://t.co/dtDuUzj おはようございます。今朝は華麗にパスポートないない祭をきめてきました。なんで銀行の通帳入れにいれたんだろう、私。 今日は髪切りに行く。ドライヤー持っていかないから、短め…

2012-06-06のできごと

早起きして、荷物預けて、ザンクトガレン観光、ゴッサウでTT観戦して、グリンデルワルト移動やなあ。→朝の9時までに荷物をだすと、当日18時以降に目的の駅で荷物を受け 取れる。ザンクトガレンからグリンデルワルトでもインターラーケンでも取り扱っています…

2012-06-05のできごと

『裏切りのサーカス』 http://t.co/K98H9i6 と、意外に面白そうな『フェイシズ』 http://t.co/06iaKRA 怖いの苦手。両方今週中。 ジョボビッチ好き。 このタイミング、予定されていたんだろうけど……>新藤兼人 『裸の島』6/21,6/24かー! http://t.co/JH9REL…

お話の中の奇跡は誰のためのものなのか。―映画『虹色ほたる』と『さあ帰ろう、ペダルをこいで』

両作品とも、「交通事故で親を失った子が、爺ちゃんの助けを得て、回復する話」だった。 ※『虹色ほたる』の結末には触れることがあります(同色反転で記述します)。 ※『さあ帰ろう、ペダルをこいで』については、そこまでのネタバレはありません。多分。 『…

2012-06-04のできごと

うーん、異様に眠くて鬱っぽい。早く終わってくれ!(来てくれ!) 猪名川花火の帰り、目の前歩いてたカップルの男の方が、焼きそばのガラを捨てて行ったので、拾ってちゃんと捨てるようにと言って手渡したことある…。 典型的なPMS気分でぐったりなう。 映画『…

2012-06-03のできごと

へ?雨なの? NHKの宮城の歯科医師のドキュメンタリーがすごい。 旅行用品そろえよか!と梅田行の電車に乗ったら、隣に座った男性の香水がきつすぎて移動せざるを得ないくらいでがっかりしちゃいかんと思うけど、こんなんで外国いけるんかなあ(; ̄O ̄)。 …

2012-06-02のできごと

海外で使える暗証番号がわかるVISAカードが2つあることが判明した。よかった。ついでにVISAの優待料金でWi-Fiルータも予約。スイスとドイツ両方使えるものだと、千円/日で割高なり。関空で受け取らなきゃなので、メモ。 http://t.co/rHA68T5 ギャー!アホな…

2012-06-01のできごと

うわああん、『東京上空いらっしゃいませ』が見たくてたまらない!!ファミリー劇場でやってたときになんで録画してなかったのか!!牧瀬理穂ー! レンタルwi-fi http://t.co/EH9Gyvd へ?遊君がリーダージャージなの!? http://t.co/smnHsOA 真中が松木さ…