六甲逆瀬川TT〜有馬〜船坂ベルグ〜蓬莱峡

ルートログ
http://connect.garmin.com/player/21270578
参加者は、PKちゃん、KTRさん、HKさん、私の4人であります。
9時に逆瀬川のデイリーストアーで待ち合わせ。間に合った!!と思ったが、……お財布忘れた……(--;;;。年末に何やッてんねんorz。
ほどなくしてやってきたKTRさんに、とりあえずの500円をお借りして(ありがとうございます)、野菜ジュース買ったり。PKちゃんに電話したら、「直接登り始める〜」ということなので、HKさんと3人で、マクドナルドで暖を取る。
10時30分一軒茶屋ゴールで待ち合わせなので、私は9時半ジャストに一人でスタート。
10%とか12%の看板があるところでも、斜度はそれほどきつく思えないのだが、なんだかスピードが出ない感じ。今日は心拍計も忘れてしまってよくわからないのだが、最近さっぱり練習していないので、「しんどいこと」に体が慣れていないような。距離もこんなもんだっけ? 割と楽だなーと思うのに、足が回らない……。
ゴール2km手前あたりで、先発のPKちゃんをパスするも、全然スピードでず、上がってみれば62分33秒orz。

T01:02:33
D11.36
U841/D5
S10.9/35.9
C54/95
CAL883

えーっと、去年Oちゃんと仮面ライダーについて語りながら走った(ショートクランクでな!)のと同じぐらいのタイムかよ……。さすがに危機感が!!
一軒茶屋は一着だったけど、さほど待ち時間もなく全員そろい(この形式いいねえ)、有馬へ下る。下りはさすがに寒いが、ウィンドブレーカーのズボンと、靴用カイロを手足に装備して、万全だったのでそれほど冷えず(財布は持ってないのにね!)。
有馬は年末の観光客で大繁盛だったけど、酒饅頭をプクちゃんに買ってもらって(80円)、足湯で温まる。気持ちいいなあ。次回はタオルを持っていかなければ!
有馬から、わんわんへのショートカットの激坂を越えて、船坂の珈琲ベルグ

http://www.geocities.jp/sora7day/berg/
珈琲ベルグ
078-903-1172
兵庫県西宮市山口町船坂1648

ランチは1500円で、前菜、メイン、デザート、飲み物付き!

前菜がこんな感じなので、出てくる時間はゆっくり目だけど、豆腐も冷奴だと思ったら湯豆腐だったりするし、なんて素敵なランチ! メインはハンバーグ、ロールキャベツ、エビフライ、さわらから選べて、私はロールキャベツを、他の方々はハンバーグ(味噌汁付き)を。

ご飯はお代わりできるし(50円ぐらい???)、コーヒーは入れるたびに豆をひいて一杯ずつペーパードリップだし、ミルクティはお鍋でロイヤルミルクティだし! 店内は広いし、おばちゃん(店の人なのか、微妙にお客っぽいけどどうなんだ!?)はフレンドリーで楽しいし、いい店でした。
船坂のうどん屋、うどん船坂
http://yaji3kita3.cocolog-nifty.com/blog/2008/10/post-b06e.html
も安くておいしそうで気になるので行ってみたいのだが、電話がお客様都合で止められていたのが不安(T-T)。情報モトム!!
店を出ると、六甲の方には変な雲。風も強く生暖かく、これは雨が来るかも!! ということで、すたこらさっさと蓬莱峡を越えて帰って来ました。
あー、KTRさんに500円、PKちゃんに1580円φ(.. )。借金年越しスミマセン(T-T)。