P練と能勢ランチと豚足

今日の夕方ごろ、うちの近所に雹が降ったらしい。
日曜日は三田ではなく、「P練」。本来はポイント練の略で、本来は峠ごとにポイントを争うコースらしいのだが、今回はそういうのはなし。
http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=8643de533d776c6459f4f099b5ef7bfc
能勢の輪天堂前を含む20kmの周回コース。今回は3周!!ということだったのだが、結果的に1周ごとにコンビニに寄っていたら、きっちり2周しかできなかったorz。はたけださんと逢坂峠に入ったところで、「もう終わり〜!!」と叫ぶ折り返しの人たちと合流して帰路につく。
やー、それでも昨日はすっごく調子が良かったのだよ!!(当社比) 足は回るし、心肺がぜんぜんしんどくならないし。休憩せずに行けば良かったかなあ。これは新しいタイヤのおかげ? ぽかぽかしていい天気だったので、ほかのグループもいっぱい走っていた。
終わってみれば↓な感じ。

                  • -

Tm3.16.02
Mx53.4
Av25.4
Dst82.93
#高山まで磁石がずれていて測定できず。まあ、100km/弱か。

                • -

帰り道の173は、強烈な向かい風で、下り基調なのにこいでもこいでも30km/hがせいいっぱいで、小林さんにおんぶにだっこでしたorz。練習中はケイデンスしか見てなかったのだけど、P練中はそこそこの速さで行けてたってことかも。ほかの人たちはもちろん、もっと速い!
ランチは、小林さんのナビにより、通りがかりのオーガニックのお店……って、しゃらん・ど・らーはじゃん!! 11時半と早い時間だったおかげか、4人ですぐに入ることができた。
頼んだのは、ベーコンのソテーの前菜、ベーコンとハーブのピザ、クリームソースのフェットチーネ、11種の野菜焼きの盛り合わせ。全体的にやさしいお味でとてもおいしかったのだが、一番強烈だったのは、サービス?で出してくれた生野菜のスライス。じゃ、じゃがいもって、にんじんってこんなに甘いんだ!? とびっくりするお味。果物も真っ青。
なお、パンは今は焼いていないみたいです。ピザや野菜を焼く石釜はあるので、フォカッチャがほしかったなあ。フェットチーネのソースが……。ね、ねぶりたい……。
結局2時間ぐらいゆっくり食事して、帰宅したのは15時。大慌てでお風呂に入って、心斎橋で友達と待ち合わせ。LOFTと東急ハンズに寄った後に、「お魚がおいしいらしい」というお店にいくも、予約で満席(T-T)。それでは……と、先週マキちゃんとも行った道頓堀のホルモン屋「かどや」へ。まさか2週連続……という感じだったのだけど、やっぱり豚足おいしい!! 今回はおかわりしてしまった。最後に私だけミノを注文してみたら、これもイイ……けど、ミノは頭に食べるべきだなあ。二人で1杯ずつ飲んで、1500円/人は、満足度高いよう!!