3本ローラー1時間31分/北米版『巌窟王』7-10

http://connect.garmin.com/player/65081299

Split Time Moving Time Distance Elevation Gain Elevation Loss Avg Speed Avg Moving Speed Max Speed Avg Bike Cadence Max Bike Cadence Calories
Summary 01:31:53 01:31:37 28.64 3 5 18.7 18.8 22.3 102 112 561

2日目のクライトラー。うーん、やっぱり結構重いなあ。これはこれでまあいいんだけど。久々に連動しない扇風機を使うと、体が温まるまでが寒い寒い!
北米版『巌窟王』、1巻の残りの話数はローラーを組みながら消化してしまったので、2巻から。
Gankutsuou: Count of Monte Cristo - The Complete Series S.A.V.E.
イマイチ愛がないものだとローラー辛いなあと思っていたけど、ちょうど話が転がり始めるところで(オートイユの別荘で肝試し)とんでもなく面白い!本放送時の序盤はたまーに見る程度で、原作を一気読みしたのもこの後(正月だから13話の後?)だったから、初見ではさっぱりわけがわからなかったのに、人間関係も筋もわかって見ると、ものすごく面白い。既に細かいことを忘れているので、どの程度のアレンジなのかはよくわからないが(カヴァルカンティがこのタイミングで出てくるのは早い、のかな?)、けれんみあふれる(しかない)演出がめちゃくちゃ楽しい!
英語も、かなりわかりやすく、意味がわかる程度には聞き取れる(あらすじを知っていることもあるだろうが……)。字幕吹替え一致率も高く、お勉強用としては『ゼーガペイン』よりもあっているだろうねえ。

巌窟王DVD-BOX
定価:¥ 31,500
レビュー平均:4.84.8点 (15人がレビュー投稿)
発売日:2008-12-05
プロダクトグループ:DVD
ディレクター:前田真宏
ディスク数:7
時間:600(分)
by amazon通販最速検索 at 2011/01/25
モンテ・クリスト伯〈1〉 (岩波文庫)
定価:¥ 798
レビュー平均:5.05.0点 (23人がレビュー投稿)
出版日:1956-02-05
出版社:岩波書店
プロダクトタイプ:ABIS_BOOK
リエーター:Alexandre Dumas(原著) 山内 義雄(翻訳)
作者:アレクサンドル デュマ
ページ数:353
by amazon通販最速検索 at 2011/01/18