3本ローラー1時間5分/熱と回転

Split Time Moving Time Distance Elevation Gain Elevation Loss Avg Speed Avg Moving Speed Max Speed Avg Bike Cadence Max Bike Cadence Calories
Summary 01:05:17 01:05:17 19.48 45 2 17.9 17.9 20.9 89 106 366

http://connect.garmin.com/splits/30572090

3本ローラー直結扇風機恐るべしorz。全然回せません。
今の気温で、今の風量で、まあ、汗はかかないかなあという程度の風を回せている。しかし、夏はこの風量ではきつい。絶対に。つまり、夏までにもっと風を起こせるぐらいに脚力を上げないと、扇風機意味ないってことですわorz。風量を上げるためにはもっと激しく漕がなければならないが、もっと激しく漕ぐためにはもっと体温を上げねばならず、そうしたらもっと風量が欲しくなるという循環。己の脚力と体温の上昇と風量との相克。……なんかすごく面白いなあ、この扇風機。ということにしておこう。
とりあえず、今は3話でせいいっぱいであります……orz。

TMS DVD COLLECTION ベルサイユのばら 2
バンダイビジュアル (2005-09-23)
売り上げランキング: 56252
おすすめ度の平均: 5.0
5 オスカル、アンドレを、愛さずにはいられない
5 面白さを再認識!
5 今更ながら 面白い!
5 傑作ですね。
5 時代を超え輝く傑作
TMS DVD COLLECTION ベルサイユのばら 3
バンダイビジュアル (2005-09-23)
売り上げランキング: 57027
おすすめ度の平均: 5.0
5 オスカル、アンドレを、愛さずにはいられない
5 面白さを再認識!
5 今更ながら 面白い!
5 傑作ですね。
5 時代を超え輝く傑作
今日もおかずは『ベルサイユのばら』。実は2巻は金曜日にぶっ倒れているときに布団の中で見てしまったので(消化のペースが返却に追いつかないので)、今日は3巻11-13話。13話、オスカルが自分ちの領地を訪ねたら、実はすごく困窮していて、子供が医者にかかれない話を見て、ロイス・マクマスター・ビジョルドのマイルズ・ヴォルコシガンサーガの「喪の山」(『無限の境界』収録)を思い出した。
……というか、『ベルサイユのばら』のオスカル(将軍の息子だが女の子)にしろ、マイルズ・ヴォルコシガン(提督の息子だが超虚弱体質)にしろ、『ダグラム』のクリン(政治家の息子なのに反政府ゲリラ)にしろ、みーんな立派な父ちゃんの不肖の息子。そういうパターンがやっぱり私は好きなんだろうか……。でも、オスカルのできすぎた聡さは、全然面白くないと思う。これから葛藤が出てきたら見方が変わるかもしれない。むしろ、今のところは、アホなのかかしこなのかよくわからないマリー・アントワネットの方が面白いなあ。
無限の境界 (創元SF文庫)
ロイス・マクマスター ビジョルド
東京創元社
売り上げランキング: 46172
おすすめ度の平均: 5.0
5 自分にできるベストのこと、それが自分に望まれていることだ。
5 何度読んでも面白い
5 マイルズ最高
4 マイルズもの中編集
5 マイルズ・ネイスミス・ヴォルコシガンにハマったぞ!