箕面(10'40)〜高山(45'30)〜森町〜477〜加舎〜畑野〜173(旧道)〜一庫


北摂スペシャリストの方のやさしい引き(登りの速度はあまり下がらないけど、平地の速度を上げない)で、凍結していなさそうなところをぐるっと。まともに走るのはほぼ半月ぶりだったけど、楽しかった!! 加舎の里は結構雪が残っていたので、瑠璃渓方面は避けたほうがいいということで、私は畑野のコンビニで休憩した後、杉生に向かう方々から離脱して、走ったことのない173の旧道へ。川沿いの道を選べば、トンネルも避けられるし、車も全然いないし、とてもいい感じ。
それにやっぱりGPSで地図を見れるって素晴らしいですわ。あまり細かいところが載っていないのが残念だけど……。近畿圏だけ別に細かい(ツーリングマップル程度の)地図があればいいんだけどなあ。

S19.1/51.1(23.3/48.1)
C61.5/169.0(64)
D75.65(76.76)
T3:58:01(3:17:42.56)
CAL2,521(2521)
U/D+1,063.0 / -1,029.8(1031/1018)

↑SportTracks(TrainingCenter)。どうやらSportTracksだと止まっている時間が含まれちゃっているみたい。設定いじっても微妙に変わるだけ。微妙ってところがよくわからない!
今日は不覚にも心拍計を付け忘れてしまった……。データ見てもあまり面白くない……。

でも、同じコースを走った(1/11高山まで)データと比較したりもできるのだ!!

……どこで手を抜いているか一目瞭然ってやつ?