公民館45

 午前中遅めの時間から箕面を走ってみた。日陰の水溜りの表面に氷が張っている程度で、走行に問題があるようなところはなし。雪もほとんど残っていなかった。空はすこーんと晴れていて、ウィンドブレークジャケットを着ていったら、逆に暑すぎて困ったぐらい。


 Edge705をいじりながら。箕面のステージごとに自動LAPが使えたらめちゃ便利だなあと、Garmin Edge 305 / 自動ラップ取得編を参考に、いちいちステージごとのゴール地点で立ち止まってMark Positionで位置登録してみたのだが、折り返して帰るときにもLAPが刻まれることなく。あれ? 使い方勘違いしているのかなあ?
 実走データをgarminのtraining centerで吸い上げたらこんな感じ。

 同じく、SportTracksでは

 なのだが、今ひとつ使い方がわからない(i-i)。でも、データのコピペができるのはいい。
しかし、このソフト、ローラー台では距離を認識してくれない……。GPSデータから距離を出しているのか? なので、速度も出ないのであった(iωi)。

うーん???
しかも、二つのソフトで、出てくるデータが違うorz。
TCだと、

S22.0/44.2
H153/191
C63
D29.05
T1:19'18.75
CAL1481
U/D499/484

STでは、

S19.6/40.7
H152/191
C53.7/104.1
D28.43
T1:26:50
Cal1,481
U/D404.4/375.6

(?_?)?????