後輪タイヤ:Pro3Race+チューブ

断裂していたタイヤを交換して、チューブに空気を入れたら、チューブのバルブがしまらない!! クルクル回すバルブ口をいくら回しても、根元まで降りなくて、空気が止まらない!!
仕方がないので、予備チューブ、EVO55(軽量チューブ)の修理品に空気を入れてみたら、「シューッ」と空気漏れの音がorz。
しゃーないなあと、新品の予備チューブを出して、レバーで最後のビードをパコンとはめれば……。
「シューッ!!」
見事にかみますた……orz。
一旦外して、穴をパンク修理キットでふさいで、はめなおしても、何だか空気圧が上がらない……。
というわけで、箱入りのチューブ、もしかして手持ちのチューブはコレが最後??(T-T)
この週末、走れるとしたら、明日の朝練だけなのだが。ていうか、これはめても、予備チューブ不携帯で走るのは怖いなあ。ローラー用ホイールから外すか???
さあ、はめられるか!? もうあとがありません。
というわけで、なんとかはまりました。スローパンクも大丈夫っぽいし、新品チューブも発掘した。
しかし、Pro3Raceって、なんかはめにくくない? Pro2Raceはそんなことなかったと思うのになあ。今前輪もPro3だけど、それはお店ではめてもらったのであった。それとも、その前にはめたのが、超はめやすいシュワルベアルトレモだったからか?
とにかくまあ、なんだかんだすったもんだで1時間半(つ_T)。何やってんだか。