22'24'9%3本ローラーと料理

もちろん、3本ローラーに乗りながら、まな板に包丁を振るうわけではないですが。
仕事から帰って、3本ローラーに乗りたい……。でも、ご飯も作らなきゃいけないし、ご飯後じゃ遅くなっちゃうし、やる気もなくなっちゃう!なんていうあなたに。
炊飯器料理がぴったりです('-')b。
http://allabout.co.jp/gourmet/cookingabc/subject/msubsub_ja4.htm
というわけで、今日の晩御飯は、ひき肉と野菜の重ね蒸し。ひき肉にみじん切りしてチンしたたまねぎを混ぜて味をつけて、スライスしたトマトと、適当な野菜(キャベツ+昨夜の鍋の残り野菜でした……)とで、炊飯器のお釜にミルフィーユ状に重ねて、炊飯スイッチを入れるだけ。
あとはローラー台でクルクル回しているうちに、あーら不思議。

#トマトの皮は湯剥きセよ!!とか無視の方向で。
ただでさえうるさいローラーなのに、料理サボっていたら家族の不興を買うし……orz。と言いつつ、今日は妹が帰ってきたので、22分と、めちゃ中途半端。

S40.3/48.9
H135/150
C100/119
D15.05
T22'24'9
CAL149

お土産のシェフ・ナカギリのアップルパイが激ウマで、えー、149kcalなんてすぐに埋めて余りある!!という感じ。
http://www.chefnakagiri.com/
一人暮らし時代は、ご飯を圧力鍋で炊いていたので、炊飯器料理はしょっちゅうやっていたのだが、今もなぜか(3人暮らしなのに)電気釜2釜体勢だし、まあ、そのうち、また、「あの鶏肉」を作りましょう。
http://portal.nifty.com/koneta05/12/21/01/
あとはシャトルシェフとかですな。
ところで、とりあえず、『HEROES』は今2巻の4話なのだが、うーん、これから継続して借りるか迷うなあ。先へ行けば面白くなるのかしら? あんまりテンポもローラーに向いてないし(--;。

HEROES / ヒーローズ DVD-BOX 1
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン (2008-03-20)
売り上げランキング: 1091
おすすめ度の平均: 3.5
5 販売形態に問題はあるけれど。
4 なんで
4 HEROES
5 ☆はまります☆
5 イマイチ盛り上がってませんが面白いですよ☆
ツタヤをぼーっと眺めていて、
・『電脳コイル』は、面白さという点では、ガチなんだろうけど(本放送は時々で3回ぐらい見たけど、イマイチ)テンポ的に合うのか??
電脳コイル (1) 通常版 [DVD]
バンダイビジュアル (2007-09-25)
売り上げランキング: 22123
おすすめ度の平均: 4.5
4 その道は自分がきた道なのでもあります。
5 全巻を通して見ての傑作
2 子供は見ません
5 完成度高いです。
5 日本アニメ史上最高傑作
・『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX』。第一候補。去年から見たいみたいと思いつつ、なんかレンタル競争相手が常にいるっぽいのなあ。
攻殻機動隊S.A.C. TRILOGY-BOX (Blu-ray) (初回限定生産)
バンダイビジュアル (2008-07-25)
売り上げランキング: 2131
おすすめ度の平均: 3.5
1 なぜ別々に販売しない?
4 字幕が
5 一度レンタルで観てから購入を考えたい('・ω・`)
5 映画版といってもいい密度感
1 もう買えません・・・。

・『ベルサイユのばら』。1本に5話とか入っていて、超お得な上に、今半額対象作品らしい!! 全然見た記憶がないし、案外ローラー向きな気がします!!

ベルサイユのばら DVD-BOX(1)
バンダイビジュアル (2000-11-25)
売り上げランキング: 57939
おすすめ度の平均: 3.0
1 本当は星ゼロにしたいです。
5 薔薇の変遷
迷う〜。

超どうでもいいんですけど。