32'06'9

※フレームオーダー計画は頓挫いたしました。→http://d.hatena.ne.jp/shanimu/20090517

S37.3/52.1
H134/153
C100/144
D19.97
T32'06'9
CAL211

サドルのポジションとか、クリート位置をいじりながら、『鮫肌男と桃尻女』の後半を見ていたら、思いのほか早く終わってしまった!?(ていうか、かなり見逃している……) 加えて、昨日の実走では全く問題にならなかった左ひざの内側が痛み始めたので、30分程度でやめ。
今日は、150mmクランクに慣れるために、矯正のつもりで慣れた回転数で、気持ちのいい重さでクルクル。……したら、ケイデンスの平均は100なのに、速さが39km/h巡航ぐらいになった??? 金曜日(http://d.hatena.ne.jp/shanimu/20081205#1228488851)は

S33.2/47.5
H143/169
C101/146

だったのに。……。
シートポストはまたちょっと上げて、なんとなく自分的には違和感なくなった、かも? 「イメージ」に近い感じだ。でも、やっぱりポジション見てもらったほうがいいなあ。
サドルも後退させようとしてみたのだが、もう無理っぽい……。ステム伸ばしたほうがいいのかなあ。
サドルの位置は、ペダルが一番下に来た時の、脚の伸び具合で決まる。だから、ショートクランクにしたら、サドルは上げなければならない。……これで3本ローラーに乗ると、「うわ、高ぁ……」という気持ちになる。ちょいとやっぱり不安定感が増す。また下りが怖くなるかも。……やっぱり、ショートクランクを前提としたフレームだったら、BB位置を下げたほうがいいなあという気がする。
そんな風に、自転車という乗り物は、パーツ一つで随分性格が変わるものなのだ。難しい。