3本ローラー2時間/調子悪い?/『ゼーガペイン』北米版11-14,11/ディクテーションの真似事

http://connect.garmin.com/player/58950844

Split Time Moving Time Distance Elevation Gain Elevation Loss Avg Speed Avg Moving Speed Max Speed Avg Bike Cadence Max Bike Cadence Calories
Summary 02:00:06 01:59:51 42.60 6 4 21.3 21.3 25.0 97 106 940

やや調子が悪いかも。脚が回らない。しかも終わった後に家族の遅い夕食にご相伴して結構食べてしまったorz。ああ。
北米版『ゼーガペイン』3巻は初見。5+5+4+4+4+4=26話/全6巻で、たまたま11-14話なのだろうが、毎回クライマックスな巻。出だし、11話のAパートの会話が全然聞き取れずに絶望したが、Bパートは日本語版よりもむしろぐっと来た。なぜだろう? 11話は世評の割にそこまで好きな回ではなかったはずなのだが。2時間に合わせるためにも11話を選択して(12話でも13話でも14話でもなく)リピートしたら、今度は結構聞こえた。ヤケ食いの思い出話が、全然違う台詞になってるね。
日曜日にディクテーションの真似事をしてみたのだが、もう20回も(今日時点で25回)聞き込んでいる1話でも全然書けなくて本当にダメな感じ。冒頭4分(プールにあらわれた先輩に歓迎の言葉を告げる)まででもういっぱいいっぱい。スクリプトカンニングしつつ、でも全然聞こえない……。
http://animetranscripts.wikispaces.com/Zegapain
ダメでも苦痛ではないので毎日続ければいいのかな?と思いつつ、週末のブログ書きに時間がとられてしまうのであった。もう夜中じゃん……。
週末の日記
「12/4六甲山サイクリング&親睦会 with なかじ♪」http://d.hatena.ne.jp/shanimu/20101204
「高山朝練」http://d.hatena.ne.jp/shanimu/20101205