後輪タイヤ:アルトレモR

土曜日に貫通パンクした後輪タイヤを交換。まだ800kmぐらいしか走ってないのに(つ_T)。
この機会に前後共に交換しようと思ったら、アルトレモの手持ちが1本しかなかったorz。あとはPro3Raceが4本。それもグレー2本、青1本、赤1本。……どうしろと……。
前輪を換えたのは、id:shanimu:20090921以来。計算してみると、多分8ヶ月で実走9千キロは走っている計算(ローラーは別ホイール)。前後共にそろえて変えるとしたら、Pro3なんだが、でもなあ。Pro3Raceの方が、じゃーーーっかん重いんだよなあ。たかが30gだけどさー。なんか癪。それに中央のバリもまだ生きているし、そんなに減っている感じじゃないんだよなあ。むしろ、後輪の方が減ってるのはなんでなんだろう?

ということで、とりあえず後輪だけ交換してみた。富士前に点検に行くときに、換えたほうがいいといわれたら換えようか。けちでスミマセン……。
その後、シルベスト京都店から、twitter経由で、「バリが溝になっていないなら大丈夫」とのアドバイスをいただきました。夜中にありがとうございます!