パン:ゾンネ・ウント・グリュック@山陰線胡麻駅(京都府南丹市)

http://connect.garmin.com/player/32697243

Split Time Moving Time Distance Elevation Gain Elevation Loss Avg Speed Avg Moving Speed Max Speed Avg Bike Cadence Max Bike Cadence Calories
1 02:21:08 02:18:38 57.11 551 409 24.3 24.7 45.2 71 109 1636
2 00:26:44 00:26:31 12.37 42 130 27.8 28.0 43.2 72 95 317
3 01:46:18 01:44:22 45.02 370 398 25.4 25.9 43.2 70 117 1237
Summary 04:34:10 04:29:31 114.50 963 937 25.1 25.5 45.2 71 117 3190


ゾンネのパンと新光悦村のハタケシメジ。食パンひしゃげた。
胡麻は案外近かった。池田の呉服橋で8時に待ち合わせて、一庫、ひいらぎ峠経由で、55kmぐらい? 往復しても獲得標高1000m行かないし! 往路は、途中の一庫でトイレ休憩を取った以外は休まず、売り切れの恐怖に急き立てられるように一気に走った。信号にもほとんどひっかからなかった。
10時半ごろにはお店に到着。ショウケースには結構色々な種類のパンが。生ハムのサンドと、ダークチェリーのデニッシュと美山牛乳200mlを1パックいただく。ウマー!! デニッシュが特においしい。それだけでは足りなかったので、鴨のサンドも追加で。持ち帰りで栗あんぱんとかサワーチェリーデニッシュとかチョコレートのパンとか。しかし、先ほどは沢山(10個以上?)あったメロンパンが影も形もなくなっていたのがショックだった……。早! 30分ほど待てば食パンも焼けるとのことで、ジョッキ牛乳も注文。本当にジョッキで牛乳が出てきた……。400mlはあると思う。もっとかな? 合計半リットル以上の牛乳をいただいたわけだが、まったくもって大満足であります!
中のテーブルでいただいていると、次から次へとローディがやってくるのであった。6、7人ぐらいの男性のグループに続いて、H夫妻、さらにDHさんたちが8人ぐらい? 何かのイベントですか?というぐらい自転車ジャージだらけ。
昼過ぎまでゆっくりしたあと、輪行でかえる(ハズ)だったMJさんと、日吉から車で帰るHRさんと別れて、PKちゃんとのんびり来た道を戻る。途中、道の駅新光悦村でハタケシメジを一袋買って、トースターで焼いてポン酢でいただいたらめちゃ馬でした!!
しかしそろそろ暑いねえ……。今度はまた早朝あわせで行きましょう。

ゾンネ・ウント・グリュック (Sonne Und Gluck)
050-7508-1470
京都府南丹市日吉町胡麻中野辺谷2
胡麻駅から422m
[1月〜2月]8:00〜18:00
[3月〜12月]7:00〜19:00
定休日 水曜日・木曜日