3本ローラー扇風機設置/『ベルサイユのばら』開始


http://connect.garmin.com/player/29927119

Split Time Moving Time Distance Elevation Gain Elevation Loss Avg Speed Avg Moving Speed Max Speed Avg Bike Cadence Max Bike Cadence Calories
Summary 00:32:16 00:31:25 16.71 16 23 31.1 31.9 48.8 95 137 507

とりあえず背中につけた扇風機を調整しながら。
確かに負荷は上がるが、あんまり風は来ないなあ……。扇風機が右後ろについていて、右側壁になっているので、吸気口がふさがれているからかなあと、壁から離してみて、さらに吸気を最大にし、大小2つある扇風機の駆動軸を大から小に付け替えても、汗が止まらない(iωi)。やっぱりtail windなのが良くないのか。head windにしたら、こちらのブログのように、オーバークールとか、暴風警報とかの事態になるのかなあ? むーん、単に私のパワーが足りないだけ? でも、48.8km/hでもそれほどでもなかった。溝に対して太すぎるゴムが滑っているとかいうわけでもないしなあ。嗚呼、冬以外もローラーしたいという私の野望は潰えるのでしょうか……orz。ほんと、気温と湿度が上がると、途端にダメになるタチなんだよなあ。

追記:本来左前にあるべきものを右後ろにつけて、ガワの位置的には点対称で取り付くのだが、ローラーの回転方向がファンに対して逆回転しているため風が出ないと思われる。mixiで同時期に購入された方も同じく後方取り付けのためにばらしてファンを逆向きにしたとのこと。インチサイズの六角レンチが必要らしい。

今日からおかずは『ベルサイユのばら』。一応知識としてストーリーは知っているのだけど、見るのは初めて。漫画も未読だし、宝塚も当然見たことがない。1話と2話だけ見たけど、絵がものすごーーーーーーーーくきれいで驚愕した。全然崩れないし、とにかく美麗。動きもいいし。「1979年10月10日から1980年9月3日まで、日本テレビ系列で放送されたテレビアニメ」って、『ダグラム』1981年、『ボトムズ』1983年とほぼ同時代、いやそれ以前のモノとは思えない……。初回だから? 内容も面白そうなので期待充分です。

TMS DVD COLLECTION ベルサイユのばら MEMORIAL BOX
バンダイビジュアル (2009-10-27)
売り上げランキング: 9694
おすすめ度の平均: 3.5
5 買ってよかった♪
1 付加価値ゼロの「メモリアルボックス
4 作風の変貌をどう評価するか?
TMS DVD COLLECTION ベルサイユのばら 1
バンダイビジュアル (2005-09-23)
売り上げランキング: 35247
おすすめ度の平均: 5.0
5 オスカル、アンドレを、愛さずにはいられない
5 面白さを再認識!
5 今更ながら 面白い!
5 傑作ですね。
5 時代を超え輝く傑作