蓬莱峡〜船坂〜仁川ピクニックロード/アウター縛りパン屋ケーキ屋練

http://connect.garmin.com/player/28136311

T03:20:55
D59.98
U1,103/D1,013
S17.9/52.1
H127/178
C51/162
CAL1,820

春は名のみの風の寒さよ〜という感じ。
昨夜に引き続き、なーんか重い気分だけど、今日はプチ花見っぽく、お気楽サイクリング。
今日はDMちゃんとPKちゃんと。明日レースなので今日は休養日のYCも見送りに来てくれた。ありがとー!
逆瀬川にはこれから六甲っぽいローディが多数いた。私も一度登りに行かなきゃなあ……と思いつつ、とりあえず今日一日はアウター縛り。蓬莱峡を越えて、船坂を下るが、お昼にはちょっと早いので、エスケールhttp://www.yakitate-pan.com/bakery.htmlでパン屋1件目。クロワッサンと、クリームの入ったパンと、さつまいもごろごろのデニッシュを購入。
ランチは、坂の途中にある洋食屋さん。前回は、ちょうど一年前、しいたけの肉詰めハンバーグ定食をいただいた。id:shanimu:20090328
今日は、ハンバーグ定食950円。

小鉢にお野菜もついていて、めちゃくちゃ美味いハンバーグ!! 今までに食べたハンバーグでは、ベスト級かも。
こちらはポテトサラダのじゃがいもも自家栽培で、コロッケもおいしいらしいのだが、自家製じゃがいもがなくなると次の収穫までメニューからなくなるらしい。お味噌汁のお味噌も自家製の2年もの。
3人で、オレンジのケーキと、チョコレートケーキを分けて、ミルクティもいただいて、結局2時間ぐらい長尻。
その後、ぐるっといながわの方まで行く予定を変更して、来た道を引き返す。船坂登り返しもアウター縛りですよ!
蓬莱峡を下って、じゃあ仁川ピクニックロードで花見をしようとことになり、途中、南宝塚で、パン屋2件目フォーリーブクローバーhttp://cosmoenterprise.co.jp/flc/白パンとレーズン食パンを購入。さらに、ケーキ屋さんokina http://www.cacon.jp/okina/index.htmlで、桜を見ながら食べる用のチーズケーキとチョコレートケーキを追加。
仁川のピクニックロードを登るのも1年ぶり。住宅街は激坂ばっかりだけど、えいやとここでもアウター固定。アウターローだけどorz。

てっぺんの満開の枝垂桜を見ながら、それぞれおやつをいただいた。ウマー。風のチョコレートスフレがおいしかった。
帰り道はPKちゃんに仁川から呉服橋への抜け道を教えてもらいながら。確かに車がいない道であった。さすがだ。

上が私の道(呉服橋〜逆瀬川)、下がPKちゃんの道。
今日のサコッシュ

晩御飯でおいものデニッシュと、クロワッサン、レーズン食パンをいただいた。どれもおいしかったけど、レーズン食パンのレーズンが絶品!