日吉〜堀越峠〜名田庄〜若狭本郷〜小浜

なぜか2周連続で小浜。今回はクラブ練。
http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=6bfd6b842f95c6ed2b07941561e2ba09

今日は実業団輪島とか熊野古道HCとかレースがあることに加えて、他のチームの方々(女性もあり)や、初心者の女性が多く参加していて、いつものクラブ練とは違い、華やかな雰囲気。いつもはもっと殺伐^H^H....(^^; 私は初心者のゆっくり組でサイクリング気分。でも、心拍はあまりまくっているのに、脚はあかんなあ……。
単純に堀越峠経由で小浜往復するのではなく、海岸線沿いのきれいな道も走れたし、非常に楽しかった。その直前の27号は怖いので、もちっと迂回路があれば最高なので、ちょっとルートを探してみるのもいいかも。
風は午前中は北風、午後は南風というまさに順風。肌寒いぐらいの気温も心地よく、秋のサイクリング日和でした。
でも、これで今年の日本海もうでは終わりかなあ……。
春になったら、また行かなければ!

D143.7
T5:22'30.13
S26.7/-
U1110/D1090