ル・コックのポケッタブルベスト

垂水のアウトレットに行ったものの、特に何にも食指が動かず(つ_T)。本当に、買うのを迷う段階までも行かないまま、もう帰ろうか〜という雰囲気になったのに、最後の最後で、期待せずに入ったル・コックで見つけたベストが良かった!



背中にバックポケットのついたベスト。というか、バックポケットに収納できるポケッタブルベストなのだが、かわいいし、軽いし、コンパクトだし! フードがいらないけど、これはまあオシャレってことにして、バタつきがきになるときは、首のタグにベルクロで細工して畳んでしまうことにしよう。
ベストは、premireの安いやつ
http://www.cb-asahi.co.jp/image/kokunai/tni/wind-best.html
とか、キャノンデールの袖が取り外せるウィンドブレーカー(モーフェイスシェル)の
http://d.hatena.ne.jp/shanimu/20081005#1223226638
とか持っているけど、どちらも肌触りがイマイチで(premireのは安っぽくて、キャノンデールのは冷たいしかさばる!)、なかなか携帯する機会がないまま、ウィンドブレーカーで全てをこなしていたのだが。
おー、これで着たいベストが手に入ったかも! ちょっと嬉しい。