富士国際ヒルクライム(あざみライン)のギア比

悩み中……。
いや、リアスプロケットは16-27Tで決まりなんですがー。
問題はフロント。
去年は52/39/30だった。ていうか、要するに30/27Tですわな。1.1111。
今はコンパクト50/34。34/27=1.259:=30/23。うわあ、やっぱり差がでかいわあ……orz。
トリプルに戻すかどうしようか、本気で悩み中。
去年は、
2008.6.1 富士スバル 24 1255 84分48秒 187w
2008.6.15 富士あざみ 11.4 1200 70分15秒 183w
今年は、
2009.6.7 富士スバル 24 1255 86分4秒 183w
ただでさえ出力落ちてるのに。
ちなみに単純計算183/187*183=179で、72分ぐらい? でも今年の春、伊吹山の山頂で、「あざみと同じぐらいのタイムだった」と話す男子がいて、だったら75分ぐらいか。
うーん。正直、完走以外何も考えていないので、やっぱり30があったほうがいいかなあと思えてきた。
しかし、フロントをトリプルに戻すとなると、RDもFDも変えなきゃならないから結構な手間になる……。パーツは持ってるんだけど。
でも、34で頑張ってみるのも一興かとも思うのだが……。足りない気がするんだよなあ。ていうか、高取城でも足りていたとは言い難いし! あれ、34/27でもきつかったもん!
はてさて……。お店に行くとしたら、タイミング的に明日しかないんだよなあ。どうしよう(iωi)。
ちなみに女子のエントリーは6名。去年より少ないなあ。