青野ダム初心者?練

D86.57
T3:23'32.47
S25.5/63.6
U613/D667

初心者練ということで、いつもの通り自宅近くを通る列車に途中乗車。しかし「初心者」率1割未満?という感じで、いつもの顔ばっかりだ!! そもそも初心者とは何だ!?という定義の問題もあるのだが!! いつもの通り登り基調で平均時速26kmぐらいのペースだもんねえ。
そんな感じで、去年の真夏と同じく青野ダム記念館のロビーを使わせてもらって、店長のペダリング解説とか、所長のレース講座とか。へーとかほーとか思うこと多し。
しかし、それが終わった段階で11時だったので、ローテーション練習には参加せずに帰宅することに。
挨拶をして適当に走り出したら、適当すぎて、どっち方面だかよくわからず、「うーん困ったなあ〜」とテケトーにガーミンをいじっているところに、後ろからO本旦那様が。「こっち行ったらどこに行くの?」と聞かれても、わからない……orz。標識によると後川に出るとあるから、多分西峠の裏側???  それってすごい遠回りかも(しかもヒルクライム)。でももう片方の分岐は母子(激坂との噂)なので行きたくない。しばらくするとN村さんも離脱してきて、しかしN村さんもテキトーらしい(私よりかは適当ではないと思うが)。結局いつもの一人の感覚でテケトーに走り出した私に乗っかってしまったO本旦那様には大変な遠回りをさせた上に、わかるところまで案内してもらい(三田ループ(大)?)、向かい風区間で引いてもらい、……大変迷惑を掛けた上に、大変申し訳なかったことです……orz。とほほ……。