大野ダムお花見センチュリーライド


D165.21
T5:52'33.72
S28.1/59.5
H149/182
C75/125
U1401/D1304

なんとなく距離を走りたい気分だったので、桜まっさかりの大野ダムに単独でお花見LSD……のつもりが、セミロングもそっち方面と言うことになってしまい、幸か不幸か……。結果的にはかなり楽して速く行けたのだけど、この距離で平均時速28.1kmというのははじめてかも。でもペーストしてはいい感じで、ほどほどにきつく、しかし千切れる心配はないぐらい。まー、箕面越え以外はフラットだし、追い風だったもんねえ。ほぼずっと引いてもらってたし(^^;。
大野ダムは桜まつりの最中で、出店で鯖寿司を買っていただいた。行く道のどこにも桜が咲いていて、日本人は桜が好きなのだなあ……としみじみ。
楽しいお花見でした。