箕面〜高山〜切畑〜銭原〜泉原〜勝尾寺〜箕面

S20.3/45.7
H147/188
C56/176
T2:15'29.28
CAL1748
U/D912/908

寒さのせいか、人がめっちゃ少なかった! 10人ぐらい?
体が冷えないうちにとっとと単独で見山の郷(美山じゃないよ!)へ買い出しに。
http://miyamanosato.org/
ほうれん草とこんにゃくと豆腐を買ったが、大根も買うべしだったかorz(今手羽先を煮ているのだが、大根の在庫がなかったとはッ!?)。
モーニングがコーヒーとゆで卵とシフォンケーキ(orトースト)で300円だったのでいただく。ウマー。

「コーヒーだけ」と注文するお客さんにも「値段同じですよ? 卵つけましょか? トーストつけましょか?」とずっとしつこく尋ねるおばちゃんたちであった。
その後、泉原辺りで雪が降ってきたーと思ったら、平地(箕面……)でも降っていた。
一人でマイペースでぶらぶらするのに、このコースは楽しくてちょうどいい。
でも、泉原の15%の登りで、やっぱり腰が痛くなってしまった。短いのに、割とすぐ。激坂に弱いみたい。六甲から変えてないポジション、ちょっと考えないと。