関西シクロ桂川観戦

S20.26/37.46
H125/172
C64.2
D118.5
T5:51.04

S15.20/31.13
H120/160
D10.78
T42.32

もともと大ボケなワタクシですが、史上稀に見るオオボケな日でございました。色々お世話をおかけしたY姉妹には感謝です(i人i)。
出かけるときに、何か忘れてる?と思っていたけど、この日は色々忘れていた。
財布を忘れた。土曜日に見山の郷でモーニング食べようとした時に、100均財布のファスナーを壊しちゃって、名刺入れに入れ替えたのよー。気がついた時にはもう豊中(10km弱?)で、戻るには遅すぎたので、慌てて「金貸して〜(i人i)」という失礼なメールを打つ。Yさんは妹をたたき起こして私のためにお金を工面してくれたらしい。ありがとうYさん。ごめんなさい妹さん。
さらに、待ち合わせ場所のやりとりで、私「新三国橋」、Y「三国橋」とやっていて、結果的には、私は「あ、じゃあ三国橋なんだ☆」と思い込み、Yは「そうか、新三国橋か!」と思い込むというすれちがいっぷり。うひゃー。
合流して、後ろから来る軍団をやりすごしたり、ちょっとくっついたりしながら、二人でぺちゃくちゃ喋りながら桂川を遡る。「途中の」桂の中村軒でブランチしようという話だったのだが、Y「もう会場通り過ぎたはずなんだけど、やってないねえ???」、私「え? もっと先じゃない?」という会話もありつつ、それぞれ雑煮とうなぎ茶漬けを食す。ウマー! 借りたお金から、みたらし団子を2つ買う。
さて、私の「会場はもっと先」との主張のもと、松尾近くの場所を探すが、見当たらない……。これはおかしいということになり、林さんに電話で聞いたら、二人とも会場を勘違いしていたことが判明。あれーorz。というわけで、結局往復20kmぐらい余計に走った? す、すみません……。
会場に着いた瞬間に、CL2でHさん優勝のコールがッ!! あー、おしいッ!! シケインの正面に構えたシルベストブースでC1のすんばらしーシケイン越えに感動したりしていた。「うわ、今の人スゴイ!!」とか叫んでいたら、「……三船さんやで……」「し、シツレイシマシター!!」とか。
http://d.hatena.ne.jp/masahikomifune2/
あと、C1のスタート時の団体でシマノステップになだれ込むところなんて、見ものだったわあ。あんなにたくさんのバニーホップ、初めて見ました……。
この日はめちゃくちゃさむくて、ダウンジャケットは持ってきていたのだけど、観戦の必需品、靴を忘れてしまった……。あと、魔法瓶に暖かいお茶かカフェオレかを詰めていこうと思っていたのに、それも。あーボケボケ。
みたらし団子はけち臭く、ひごから外して4個*3本*2パック=24個の団子にさせていただきました。炊き出しのめっちゃ色の濃いお味噌のトン汁がすごく美味かった!! 自作の味噌か……。……私がやったら絶対にかびさせそう……。尊敬。
この日もやっぱりCL1のレースは見れず……orz。14時ごろにレース会場をお暇。シル軍団とはぐれてしまった高校生君にほとんど引いてもらいながらも、帰りのずーーーーーーーーっと向かい風はめちゃしんどかったよ……。常時22km/h前後だっけ。途中、土手の上をNippoエンデカジャージの人が、飛ぶようなスピードで走っていって、すげーーーと感動した。さすがや。
途中、突然ケイデンスが表示されなくなった(@@;。Webで調べてみたら電池切れ??? 未確認。
三国橋でYさんとお別れしてから、登録していた能勢街道沿いに……と思ったら、そこでログがリセットされてびっくり。しかも能勢街道というのが、裏道→176→裏道→176を行き来するルートで(176の旧道だからそりゃそうか)、非常にストレスがたまった。だったら天竺川で素直に……。
石橋の商店街でかまぼこ(750円ぐらい)を、さんさん堂でプルーンのケーキ(650円ぐらい)を
http://blogs.yahoo.co.jp/toyonaka_kimura/21063249.html
買ったら、5000円お借りした残金が600円ぐらいになりました。あれー、結構使うんだなあ。