22'16/ワークアウト失敗

今日は昨日の反省を活かして、レストをHR<150に設定して……と。
3分ごとのzone1>2>3への移行はそれなりにスムーズに行って、最初の回転。
……全然心拍が上がらないんですけど……。ケイデンス161bpm越えてるのに、心拍171とか。あれれ???
あがりきってないものだから、レストで150まで落ちるのが早い早い。レストたった30秒で、「漕げーッ!!」とガーミン鬼コーチ。
次もケイデンスも上がらず、心拍も165までしか上がらずで、「このターン失敗ね!」と冷たいお言葉。あれー?
心拍計がちゃんとあたってないのかもといじりつつ、全然身が入らない3ターン目。30秒を前に漕ぐのをやめてしまった。
そしたら、3ターンの30秒目で既に心拍が150以下にあるもんだから、「はい、続けて4ターン目!!」とガーミン鬼コーチ。殺生な〜!! と思いつつ、やる気もなくなって、気分はクールダウンモード。
落としきった後に、最後は片足ペダリングで心拍がやや上がるのを確認して終了。22分。ウォームアップ9分、クールダウン10分だから、それ以外3分ですかorz。

S29.4/69.4
H125/171
C80.3/167.0
D10.93
T0:22:16
CAL299

まああれだ、確か10分ウォーミングアップ+10分クールダウンで脂肪燃焼的運動にはなるとか誰かえらい先生が言っていた気もするし、今日は調子悪かったのだと言うことでやめておこう。
実際、昨日の朝、微妙に気持ちが悪くて(ノロの前兆的に)、(正月から全快していない腸のために)ビオフェルミンと風邪薬を飲んだ。風邪だったらいやだなあとびくびくしていたら、今日職場でブラックアウト寸前の立ちくらみに襲われて、この気持ちの悪さの正体が軽いめまいだと(いつものことだと)思い当たったのでした。だから、今日は漕ぐの止めようかと思ったけど……、やらない理由は「♪百も思いつく……でも……」と思ったのよorz。
単なるめまいならどうでもいいのだけど、……心拍センサーの不調だったらイヤだなあ。ポンドが安いうちに1本買い増ししとこうか(をい)。
明日は休養日にしよう。