42'42/インターバルトレーニング?

S36.0/72.2
H154/186
C93.1/155.0
D25.64
T0:42:42
Cal716

今日はもうちょっと意識的に高回転インターバルをしてみた。これでやり方として正しいのかはわからないけど。30秒回転、60秒レストを目安に10分間で7セット。きつー!! くらくら来たのだけど、DVDが途中で、2つ目のメニューを再生するのに一度自転車に降りたりもして中途半端になってしまったので、もうちょっと頑張ってみた。4セットだけ。
やっぱり時計を気にしてしまうので(もういいだろう?と思って下を見たらまだ15秒しかたっていなかったり! レストの60秒は短いのに、回転の30秒はなんて長いんだ!)、160には届かず。……見返したら、もしかしたら、昨日に比べてギアが重かったのかもorz。昨日は166回転で69kmだったのに。
後半終わって、片足ペダリングしていたらふらついて落車しかけたので、クールダウンに徹して、最後は最低回転練習。時速8km台、20回転ができたぞ。
しかし今日は扇風機を回し忘れていたので、すさまじく汗をかいた。DVDをいじる時に扇風機をつければよかったよ……。