朝練(公民館:43'12'1、TDRM21'06'8)

S19.0/48.6
H162/190
C67/199
D28.10
T1:28'34
CAL758

↑高山から金石橋すぎまで2kmのくだり含まずorz。
家〜公民館

S20.2/37.8
H170/190
T43'12'1

TDRM

S11.8/25.4
H172/182
D4.14
T21.06'8

ちょっくら頑張ってみたら、比喩でなく、心拍上がりすぎて、2軒目の八百屋の先で気持ち悪くなりましたorz。スミマセン。やりすぎました。
春に一番調子が良かったのが41分なので、今にしてみれば、結構速い方なのだが、……ケイデンス75以上ならかなり速いのに、それ以下になると失速する。浄水場までの登りで回転上げたら、すっごいスピードで登れて、……そこで上げすぎましたわ。
高山を降りて、とどろみをGTまんと、Jちゃんとおしゃべりしながら、それでもそこそこ頑張って登ってみたのに、えー、関西ヒルクライムTT によると、今年の5月に17分台だったのに、今日は21分台。やっぱり登りはしんどいなあ。明らかにアンクリングしまくりになるので、全然ダメです。
さてはて。回しやすいことに関しては劇的なのは確か。元気な時ならそこそこの斜度でも回転で乗り切れるんだけど、それは全く続かない。登りでも「回せる」心肺と筋力を得ればいいのか……って、それはなんというか、私という人間の身体能力の埒外の域のような気がする。
とりあえず1月いっぱいぐらいまでこのままで頑張ってみて、どこまでいけるのかという感じかなあ。
しかし、一番効果があるのは「減量」だという気がorz。自転車にもクランクにも関係なしに。