ラジオドラマ『有頂天家族』

CD-Rに焼いたラジオドラマ『有頂天家族』を聞く。

有頂天家族
有頂天家族
posted with amazlet at 08.12.13
森見登美彦
幻冬舎
売り上げランキング: 31096
おすすめ度の平均: 4.5
2 「面白きことは良きことなり!」ですが…
5有頂天家族』寸評
5 狸、天狗、人間という三つ巴の関係
5 いい感じ
3 森見にしてはあっさりしたドタバタ
原作ファンとしては、文句のつけようのない出来で、素晴らしかった!!
キャストもイメージどおりで、危なげないし……。
河相我聞の矢三郎はちょっとかっこよすぎかなあと思ったけど、かっこいいのもこれはこれでよし。
弁天様が蓮っ葉っぽくてちょっと年行き過ぎかなあと思ったけど、これはこれで老獪な感じがしてよし。
母上の宝塚演技も素晴らしく、蛙の声は蛙らしく、矢四郎はかわいらしく、ツンデレの海星は海星らしく、金閣銀閣のとほほぶりもとても合っていて、ほんま、最高でした。
音楽もテンポも演出もよく、「しまった、ニセ○○か!」ということころではよく笑えて、とても楽しかったです。
でも、2chのラジオドラマスレではイマイチっぽい……。
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/am/1221870342/238-
まあ、確かにごちゃごちゃした話(が、小説ではそれが良いのですが)ですからねえ。
とにかく、ラジオドラマ、私はすごく楽しみました(^▽^)ノ。またならないかなあ。