朝練(寺34.53.8)



箕面山荘の手前から東方向。大阪が霧の海に沈んでいます……。
雨上がりで、しかも気温が高いからかな?

近畿地方で10日朝、広範囲に濃霧が発生し、JR線などが徐行運転するなど通勤のダイヤに大きな影響が出た。
 大阪管区気象台によると、前日降った雨で湿った空気が放射冷却現象で冷やされ、霧になったという。北摂地方などでは、市街地を霧がすっぽりと覆った。この影響で、JRの京都線学研都市線東西線などの一部区間で徐行運転となり、運休や最大1時間の遅れが出たほか、近鉄大阪線などでも一部で遅れが出て、午前11時現在で約10万人に影響した。
 また、高速道路でも名神高速道路の豊中インターから大阪・京都の府境や、近畿道の吹田―門真インター間などで、午前7時過ぎから一時、50キロの速度規制をした。(asahi.com)

だそうです。えー、うちも箕面も霧の上でピーカンでしたよ?
一旦足つきしたので、参考値だが。

S20.1/40.3
H146/182
C62/199
D20.63
T1:01'44
CAL46.3

自宅〜寺

17.7/40.3
H160/182
T34.53.8

速さは変わってない? でも体感的にはやはり重くなっている気がする。