ローラー台におけるAV視聴環境について考える

ついカッとしてヤフオクで『ロード・オブ・ザ・リングス』SEE3枚組を、即決落札してしまった'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、。

ロード・オブ・ザ・リング スペシャル・エクステンデッド・エディション トリロジーBOX セット [DVD]
ポニーキャニオン (2005-02-16)
売り上げランキング: 15083
おすすめ度の平均: 4.0
1 新品を売っている場所を見つけたが…
5 最高
3 さすがに長すぎる
5 やっと手に入れたぞ
3 残念
12月にケーブルで放送するってんだけど、やっぱりSEEじゃないんだなーと思っていたら、なんとなく。いいよね、もう何年も何年も手元に置きたかったのだもの。
これでこの冬のローラー対策も、お正月の退屈対策もばっちりだ。多分。全部で何時間あるんだ? オーディオコメンタリーとかもばっちり見たいので、無限の可能性が〜!! 何度でも見るぞ!
……しかしそのためには、今のDVD再生専用のデッキのリモコンを発掘せねばならないのだが(メニュー操作等全く不可能)、弟が昔買って持ち込んだものだから、存在するのかすらよくわからない。……いっそ、安いDVD再生専用機をもう1台買おうかと思ってしまうぐらいなのだが、8千円ぐらいだし。
でも、だったら、ブルーレイ再生専用機が欲しいよねえ、DVDの録画可能時間がめちゃ短いし……。
ということで、10秒ほどで適当に検索してみたら、今一番リーズナブルなブルーレイ再生専用機=Sony Computer EntertainmentPLAYSTATION 3らしい……。
http://questionbox.jp.msn.com/qa4135691.html
PLAYSTATION 3(80GB) クリアブラック(グランツーリスモ5プロローグSpecIII同梱)
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2008-10-30)
売り上げランキング: 53
おすすめ度の平均: 4.5
3 う〜ん
5 宣伝しすぎてないのがあえてクールでいい
5 買ってよかった!
5 意外と知られていないPS3の機能
5 買って良かったです
4万円弱。なるほどー。
……いやいや、勿論買いませんよ? Wiiですら今遊んでいる状態なんだし。えー、先週のてnち筋トレ講座に触発されて、筋トレだけでもやろうと思っているのだけど、全人類の99%のナマケモノ類であるところの私は、やっぱり実行していないのであった。今日みたいにローラーできない日にやればいいのにね。
ていうかなー、WiiでDVD再生できればそれで済む話なのにナー、なんでできないのかなー(´・ω・`)ショボーン。などと筋違いな愚痴をこぼしつつ。
Wii(「Wiiリモコンジャケット」同梱)
任天堂 (2006-12-02)
売り上げランキング: 25
おすすめ度の平均: 4.0
4 WIIは今後が期待。
3 家族と住んでて機械音痴ならこのゲーム機。
4 複数で遊ぶゲーム機
5 勘違いしてませんか?
1 いかれとる
ここ2日でやっと、ケーブルテレビの番組を、DIGAに直接録画する方法を会得(遅。ていうか、真面目に説明書を読んでない)。色々ケーブルテレビチューナー内HDDに取りっぱなしのものリストがハズカシー系なので、これでやっと消せるよ。とりあえず、既に15話たまっている『ザブングル』をちまちまDIGAのHDDに移動して、DVDに焼かないことには、ローラー台には使えません。面倒くさい。
ローラーにはアニメか、洋画吹き替えがイイ!!と思うのは、声優さんの喋りが聞き取りやすいから。邦画は俳優のぼそぼそしゃべりと、ボリューム域の広さが大きすぎて向いてないなーと、『鮫肌男と桃尻女』で思ったのでした。
鮫肌男と桃尻女 [DVD]
鮫肌男と桃尻女 [DVD]
posted with amazlet at 08.12.05
東北新社 (2000-03-31)
売り上げランキング: 14864
おすすめ度の平均: 4.5
4 イカレタ逃避行!
5 生存率低い!
5 邦画に偏見を持つ人はぜひ一度見るべき
5 カッコイイなあ
4 日本映画の価値転換を起こした作品
あとはラジオとかもいいかもね……。しかし、音楽を聴く習慣がないからなあ。
ま、アニメの特に男の子向けは勢いがあっていい&ほとんど見たことがないから未開の無限の荒野が広がっている……ということで。こんなんじゃないと、絶対に見ないし(見る必要があるのかといわれれば、全くないが)。
んで、字幕も向いてないなあと思うのは、私が近眼だから。ローラーは汗をすごくかくので、めがね外しているんだけど、うーん、オーディオコメンタリーには吹き替えがないからなあ(当たり前)。見るときはめがねかけてないと、全然字幕なんて読めないよねえ。うちにはたくさんテレビがあるのだけど(どれも壊れかけ)、14インチが数台と、8インチが1台しかないのよ……。
ああ、大きなテレビが欲しい。ローラーのために。プロジェクターでもいいなあ。
(つづく)