渡辺航『弱虫ペダル』1、2

弱虫ペダル 1 (1) (少年チャンピオン・コミックス)
おすすめ度の平均: 4.0
4 続きが読みたい!
5 あ〜腹いてぇw
5 王道にして絶妙
2 なんだかな
5 これぞ少年漫画
今日の帰り道はバスだったので、YSMさんが度々話題に出す『弱虫ペダル』を買ってみた。2巻までしかなかったけど、3巻まで出てるのね。
……、お、オモシロスギル〜!! と同時に……イタスギルケド……orz。ありがとう、YSM!!
舞台は千葉。小野田坂道は高校に入学したばかりの文科系おたく少年。シュミは毎週の秋葉原通い。……但し、片道45km、往復90kmをママチャリで……。超弩級の運動音痴の坂道だったが、ひょんなことからママチャリでロードの同級生と(ハンデ付き)競走をすることになり、徐々に、「自転車」の本当の姿と、可能性に魅せられていく……。
というストーリーで、2巻終了時で未だママチャリです。
いやこりゃほんま面白いわ。
『シャカリキ!』は自転車のお約束的なところをぶっ飛ばして迫力で見せる漫画だったけど、これはかなり丁寧に「自転車の本当の姿」に気づく過程を描写してくれているのがイイ!! 初心者さんとか、自転車に興味がないヒトにも安心して読ませられる内容。
それよりも何よりも、えー、色々とね、オーバーラップするよねー……。私も体育は「2」ばっかりだったしさー。ははははは。
あー、3巻、3巻!! ……漫画は地元書店で買う縛りがあるのでなー。池田に置いているところあるかなー。
弱虫ペダル 2 (2) (少年チャンピオン・コミックス)
渡辺 航
秋田書店
おすすめ度の平均: 4.0
4 まだママチャリです。ロードバイクに乗りません。
4 待ちに待った第2巻です
弱虫ペダル 3 (3) (少年チャンピオン・コミックス)
渡辺 航
秋田書店
おすすめ度の平均: 5.0
5 初レース!初ロードバイク
5 熱い!熱すぎる!