高山→妙見山→まだま村→勝尾寺

S17.7/46.5
H131/186
C58/199
D58.43
T3:17.54
CAL1219
H180-160
↑2.20.6(1%)
=35.56(18%)
↓2:39.38(81%)

ちんたらしていたらまた出遅れて、単独で高山。YSMさんと落ち合って、カフェの開店時間まで、妙見山ヒルクライム。実は妙見山にちゃんと登るのは初日の出ラン以来の2回目。なかなか楽しいコースだが、やはり下りは好きになれない。
豆腐屋を経由して、まだま村でランチ。
http://www.madamamura.com/
縄文ランチは結構おいしかったけど、豆腐がなければ足りなかったかなあという感じ。開店してすぐは混んでいた。
その後、HYCさんと3人で勝尾寺を登り返し。HYCさんとかけあいっぽいことをしてみたのだけど、やっぱり私、レースにはむいてないと思うなあ、性格的に。根性がなさすぎる。
この日は昼過ぎに箕面を下ったのだが、やー、あんなに路駐がひどいとは……。危ないッたらない。カーブの多い山道なのに、片側車線をふさがられているので、ヒヤヒヤであった。こんな風に駐車するぐらいなら、滝道を歩いて登ったほうが涼しくて楽しいと思うのよねえ.