171→2号→神戸→再度山→六甲山→逆瀬川

S20.1/48.0
H148/181
C69/199
D87.09
T4:19.15
CAL1994
H180-160
↑8(0%)
=1:49.34(42%)
↓2:29.42(58%)

大きらいな国道をいっぺん走ってみたろう企画。
というわけで、4時22分出発。途中待ち合わせるはずが、出遅れたため、35km/h巡航の全力疾走……のつもりだったのに、信号多すぎで、むっちゃきっついインターバル練に。三宮でP子さんと合流するまでの往路30km超で、AVS26km/h。
171にはいくつかバイパスがあったが、2号にはなかった。その代わり、三宮付近に入ると、道路の左端を走っていると必然的にポートアイランド方面に連れて行かれてしまう。まだ交通量が少なかったので、なんとかなったが、これ、普段は絶対に無理。横断歩道もないし、歩道橋を担ぐのかしら?
神戸市中央卸売市場の寿司屋で握りを食べた後は、単独で再度山から初六甲。8時前に登り始めて、ちょうど9時前に六甲牧場に到着。牛乳とソフトクリームをいただいた。ソフトクリームはちょっとしょっぱくて激ウマでした。今まで食べたので一番おいしかったかも。
そのまま一軒茶屋を通過、宝塚方面に下る。途中、自転車で登ってくる人たちとすれ違ったが、こちらの方が明らかにしんどそう……。
逆瀬川でP子さんと再合流を果たし、お茶して帰路。山の上は涼しかったのに、街はやっぱり暑いなあ。