プチ試乗会

今日はプチ試乗会……ということで、遅刻気味に高山へ。
用意されていたのは、ペンナローラとBHとエヴァディオと新オルカ。
サイズがやっぱりでかいけど、試乗のマネゴトをしてみる。
#サドルに座ったら脚がクランクの下死点に届きません。
というわけで、ダンシング……というか、立ち漕ぎ?

  • ペンナローラには楕円クランクがついていた。
    「ダンシングでいっつも失速してるところでも進む!」と感激していたら、所長に「……いつも失速してるの? それはペダリングで力を入れるところが間違ってるんですよorz」と真顔でつっこまれた。そういう駄目なペダリングの人には特にいいらしいぞ>楕円クランク。
  • 要するに私の自転車がむちゃくちゃ重いらしい!!
    ほかの人のタイムとか、2008オルカとか、どれに乗っても、生身だけみたいな感覚。blueだと機械に乗っている感じがするのに。まさに鉄下駄。所長曰く「あらゆるパーツが重過ぎるんです」 ……フレーム云々する前に、パーツを軽いのに変えた方がイイのでしょうか(´・ω・`)
  • みんなが感激していたシマノのニューホイール(アルミにカーボン巻いているんだかなんだか。前後で1300gはアメクラ並みの軽さ)は、以前CKちゃんのに乗せてもらったけどさっぱり違いがわからなかった。違いがわからない女です。
  • BHが大人気(だったけど私は乗ってない)。軽くて安いらしい。