白浜合宿1

Tm5.39.12
Mx56.9
Avs26.4
Dst149.18

http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=fdccc79825e8c8c6b1be957235d9372f
今回の反省点。
とにかく誰かにくらいつかないと練習にならねー!!
初日はとにかくだらだらのぼり。ゴールは一応70km地点の道の駅。好きな人はそこから先10kmののぼりをして、折り返し、というコース。
BR1の人たちは超高速で猛烈な持久戦的ちぎりあいをしていたが、私はそれにはついていけず(当たり前だ)、でもそれなりに調子も良くて、結局休憩=後続待ちをせずに、ひたすら単独でちんたらちんたら30km/hぐらいで登っていったのであった。そりゃもう景色がすごくきれいで、川はエメラルドグリーン、梅は満開で、ツーリング気分で気持ちいい〜!! という感じ。そこに後ろから爆走してきた熊鈴の音、HR号(速いのになぜかいつも後ろから来るのは、何か理由があるの?)に乗っかってみたら、いかに自分がサボっていたかがよくわかる……orz。がんがんに速度があがって、……1kmちょいしかもたず。とほほ……。千切れたとたん、35km/h巡航ぐらい出ていたのが、がくんと18km/hぐらいまで落ちる体たらく。そこからまた一人旅でずんどこずんどこ。62km地点ぐらいに「道の駅・龍神」があったのだが、「70kmに道の駅」というには近すぎて、自転車の姿も見当たらず、別のところかと思って先に進むが、どうもおかしい。3kmぐらい行ったところで、道端で弁当を食べている釣り人に「ココから先に道の駅があるか」ときくと「ない」とのことだったので、折り返す。
道の駅には女性陣と小学生君がいたので、そこで梅うどんを食べた後に、また上りなおし。5km弱で所長と出会ったので、そこから下りましたとさ。結局ほとんど上っていないような……。
帰り道は、CEちゃんと2人でローテーション。結構向かい風。あー、だから往路が妙に楽だったのか! CEちゃんはのぼりが苦手、私はくだりが駄目ということで、下りCEちゃん、登り私で回していきつつ、SB号を待って、引いてもらう。結局往路Avs26.8、下って27.4ぐらいだった。
その後は白浜観光。
円月島、千畳敷、三段壁
http://www.kiimr.jp/shirahama/engetsutou/index.html
を堪能したのでありました。
すっごく楽しかった。でもちょっと強度不足かも……というか、もうちょっと追い込まないと意味がないよ……orz。