タイヤ(7755.40)

3月1日なので、タイヤを替えるにもちょうどいい日。アメクラからタイヤとチューブとスプロケを古いシマノのホイールに移植して、新品のチューブとPro2Raceをアメクラにはかせた。
……その過程で、2本もチューブを駄目にしました……(´Д`;)。両方とも携帯していたやつなので、劣化してしまっていたのか、タイヤをはめる過程で咬んだのかは不明だが、結局箱に入っていたまっさらのチューブを使って、ああ、もう予備は1本しかない……。チューブ修理のパッチどこへやったんだろう?
新しくはいたタイヤをならしに菜京坂へ。ゲートの入り口が閉まっていて、押したら開いたのだけど、足付きでやる気がうせて引き返し。4分40秒ぐらいorz。その段階でギアが4枚余っていたのは、ホール効果なのか、pro2race効果なのか、単にタイヤが新品になったせいなのか……。どれでもいいけど、私に足りないのはギアよりも心肺と根性だということは確かだと思います。
スプロケは、今回自分でやったのは取り付けだけだけど、案外簡単だった!! でもまだローラーしてないので、試してません。
豊中店の裏にあるメルクのパン、すっぱくて美味い!! ほかのも食べたいなあ。カレーピロシキもおいしかった。
今日は結局実走距離36kmぐらい。最高速度が78km/h越えていて、素でびっくりしたけど、店で空転するローラー(じゃなくてスタンド?)で思いっきり回転させて、170回転した時の数値だよなあ。