北米版『ゼーガペイン』12話吹替え英語ディクテーションスクリプトに大量のツッコミをいただく

http://animetranscripts.wikispaces.com/message/view/Zegapain+%3E+12.Those+That+Awaken/32633712
[??でぶりぐらっど??]→They will be glad to get even one new pilot.
[??he's camper's around.??]→the way he scrambles around.
とか、目から鱗が落ちまくって角膜まではがれそうな勢いです……( Д ) ..._。..._。。
本当に、自分がうんうんうなって、1時間ずっと1センテンスだけ聞いた挙句、音を上げたところをこんな風に指摘してもらえたら、そりゃもう勉強になりますわ。もちろん、これは突っ込んでくださる方があるからこそなのだけれども。本当にありがたい! 一人きりで正解のないスクリプトを組むのは、正直しんどいし、モチベーションもなかなか上がらないと思うけど、こんな風にできることを知れたのは、本当に幸せだと思った。
ディクテーションは効率が悪いとか、挫折するから意味がないとかいう風に言われているみたいだけど、自分が苦痛じゃない素材を選べば、そのデメリットは解決するのではないかなあ。メリットは大きいと思う。……但し、続けられれば、だ。何でもそうだけど。私も今はやる気満々だけど、凝り性で飽きっぽいから、いつまで続くかわからないし。
今のところ私は、特に試験を受けるとかいう目標がなくて、単に3本ローラーをしている時間が実は自分の人生の何の役にもたっていないんじゃなかろうか(多分それはある意味正しい)ということをごまかすために、あるいは正規版DVDではなくて(比較的安価に手に入る)北米版を買ってしまった自分を正当化するために、などというあまりにも不純な動機が発端になったディクテーションにすぎないのだけれども、でも今はこれがとても楽しくて面白くて、ついでに勉強になったら万々歳としか言いようがないわけで。
北米版の買い物記録→http://d.hatena.ne.jp/shanimu/20101125#1290784625
まあとにかくこつこつ続けてみよう。
今日も20話をちょっとだけ進めてみた。http://d.hatena.ne.jp/mushani/
ついでに、今朝の再放送をリアルタイムで見て(何度見ても)震えが来たので、6話をiPodに落とした。
アニマックスで午前4時からの再放送。次にすごいのは11話、13話。
再放送情報→http://www.animax.co.jp/feature/index.php?code=324925

ゼーガペイン FILE.01 [DVD]
バンダイビジュアル (2006-07-28)
売り上げランキング: 31636
おすすめ度の平均: 4.5
5 ブル-レイBOX
4 ありがちな危機以外で主人公の危うい状態が味わえる
4 皆さん知っていますか?
5 いいです
5 知名度が低いけど名作