Pioneer DVDプレーヤー DV-220V

Pioneer DVDプレーヤー DV-220V
新品最安価格:¥ 5,845 (26店出品)
売上ランク:113位
レビュー平均:4.84.8点 (15人がレビュー投稿)
発売日:2010-05-28
メーカー:パイオニア
by amazon通販最速検索 at 2010/11/17
3本ローラー用のDVDプレイヤーを更新。今までは東芝のポータロウを使っていたのだが、モニターは使わずにテレビ画面直結だと宝の持ち腐れなのと……こないだ落として電源ボタンが壊れてしまったのでorz、修理に出したから。
実はちょっとリージョンフリーのデッキが欲しくて探していたのだが、パイオニアのこれはお値段もお手ごろ(めちゃ安!)で、CRPM再生も可能だしということで、えいやっと。リージョンフリー化するためにはちょっと手続きが要るみたいだけど、まだ試していない(モノが届いてないし)。
これがいい!! なんで早くこれを買わなかったのか!! と思うぐらい。
ゼーガペイン』はずっとアニマックスで1話ずつ録画したものを、チャプターを切らずにDVD-RWにぶち込んでいたのだが、1話25分間のうち後ろに行くほど映像と音声が完璧に1,2秒ずれてしまうのでした(T0T)。人によるとそれはしょうがないことだそうで。
ところが! これだとずれないのでした。『ゼーガペイン』6話のクライマックス、先輩の横顔と線路を走る電車の車輪がカットバックする場面が、今まではほとんど半分ずつずれていたのだが(悲惨)、パイオニア機で再生すると(多分ほぼ)完璧に同期したのでした! すごい!! 確か録画した本体のパナソニック機で再生してもずれていたはずなので、逆にパイオニア機でなぜ同期するのかがフシギ。
しかもびっくりするほど軽くて小さい。……小さすぎて使っている14インチブラウン管テレビが上手く乗らない……orz。乗せて使うなってことか。
ともあれ、これは買ってよかった。さてはて、無事にリージョンフリー化できるかしら。