300km練案。池田〜綾部〜舞鶴〜宮津〜福知山〜篠山〜三田〜池田

→実走レポートid:shanimu:20100322
ゆえあって、300kmぐらいを一度走っておかないと……ということになり、3連休にでも計画中。単独ですが。
基本は、丹後宮津に行ったルートid:shanimu:20090419と、舞鶴に行ったルートid:shanimu:20090503の組み合わせで。

http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=1b1b916d6a676c136aa9ca7a803efdbb

距離286.7km
最大標高差365m(菅坂峠(舞鶴の手前))
獲得標高
上り:2803m
下り:2803m

帰路の輪行エスケープのしやすさを考えて、往路を舞鶴とし、復路は福知山から鼓峠を経由して篠山に出て、三田まで線路の近くを走るのがいいかなあ。
一応、id:shanimu:20090215に237km走った時に、家を出て帰るまでがジャスト12時間だったので、300kmで16時間を見ている。午前3時に家を出れば、なんとか19時には戻ってこれる計算。
……問題は、宮津の富田屋http://r.tabelog.com/kyoto/A2609/A260901/26004503/ で昼を食べるかどうかだ……orz。11時開店というのもネックだし、一人で行ってもたいしたもの食べられないから、もうちょっと立ち寄りやすい定職やさんとかにするか、いっそ、舞鶴港とれとれセンターですませちゃうか。板戸峠を往復して宮津まで下りるなら、富田屋か、さもなければ双子岩茶屋に行きたい(-"-)。それがなければ、板戸峠ショートカットしちゃいそうだからなあ。むーん。