ドキッ!!女だらけの十三峠!


http://connect.garmin.com/activity/25714871

T03:35:48
D70.72
U741/D805
S19.7/52.9
C53/157
CAL2,515

朝方の雨がなかなか上がらず、予定より2時間遅れのスタート。今日は女子だけ7人で十三峠に挑戦する。
標高差[m]381、距離[m]4020、平均斜度[%]9.5、最高斜度[%]14.7。きついよー!と聞いていたけど、なかなか迫力のある峠でした。これでもかと何度も続く九十九折、斜度もすごいし、休むところもあまりない。私は初めてだったので、回転木馬女子と一緒におしゃべりしながら(と言っても、きついー! ひえー! あとどのぐらいー? くらい)だったんだけど、姐さんたち、私の手元の時計で24分半ですよ。速いわ!! でも、私は六甲よりも十三峠みたいな斜度がきついところのほうが、なんとなく楽(追い込めてないとも言う)。

無事全員登り終え(奈良から参加のMSYちゃんは、一旦奈良から登って、大阪で待ち合わせて登り返して)、下って、しばらく走っていると、見覚えのあるケーキ屋が。ヴィラージュ川端。
http://r.tabelog.com/nara/A2902/A290203/29000132/

お昼ごはんでも食べようかということで入ってみたが、ケーキとお茶だけとのこと。ここは、パンがなければケーキを食べればいいのよ!のマリー・アントワネットニズムで、私は紅茶のタルトとヨーグルトドリンクをいただいた。
今日は出発が遅れたということで、ここからはストレートに帰路につくことに。が、木馬女子の皆様が「じゃあ、食パンはどこで買うの!?」と。食パン。それが今回のサイクリングの目的であったと言わんばかりだ! ルート上にありそうなパン屋について、「あそこには食パンがない!」「あそこは日曜日が定休だったはず!」と、えー、大阪の人たちのはずなのに、恐るべし木馬のパン屋データベース。
結局、食パンはアルションで購入し、軽く店先のテーブルでもいただきました。ウマウマ。写真は今日のサコッシュ
http://r.tabelog.com/nara/A2902/A290201/29000075/

その後、北摂組は河内磐船から楽々輪行。私は直通で川西池田まで。
#奈良から帰るなら、絶対に片町線! 何しろ人がいなくて、輪行しやすことといったらないから。
なんだか、木馬さんたちのパワーに圧倒されたサイクリングでした!! ええ面子やわあ……。