3本ローラー50分/ミノウラフロントガードローラー


http://connect.garmin.com/player/25374843

T00:50:21
D30.10
S35.9/45.3
H141/153
C96/109
CAL960

今日はちょっと重めのギアだったみたい。
久々にローラーでずるっと落車した!
私の3本ローラーは高校時代の友達の彼氏が、高校時代に使っていたもので、えーっと、軽く見積もっても15年以上前のミノウラのものなのだが、フロントガードローラー(私のは前の銀色のバージョン)をつけている限り、だいたい落車せずにすむ。フロントガードについているキャスターがリムを軽くポン!とはじき返してくれるから。これのおかげで、普段はテレビ画面を見ながらでも全然大丈夫なのだが、今日はぼーっとしてしまった……orz。
しかもなぜか落車から回復してからのほうが、ローラーの騒音が静かに……。あれー?

ミノウラ フロントガードローラー
ミノウラ
売り上げランキング: 24340
フロントガードローラー

より安全に進化したフロントガード
アドバンスに標準添付のフロントガードではタイヤに接する部分が壁として固定されているため,高速で回転する前輪が接触し擦りつけられると,タイヤのサイドウォールが損傷してしまう恐れがあります。
フロントガードローラーはその名の通り上部に横向きのキャスターローラーを備え,タイヤが壁面に当たるよりも前に,リムをキャスターローラーで受け止めるという構造に変更しています。
キャスターローラーは自由に回転できるため,前輪が接触すると同時一緒に回り始めます。そして壁に擦りつけるような急激な減速をせず,安全を維持したまま穏やかに減速させ,最終的にローラードラム中央部へホイールを押し戻す動作を手助けをします。
つまり標準品より安全な装備といえ,できるだけこちらに交換されることをお勧めします。

ボトムズ』は8巻、32話まで来た。今日は2話とも、ぐずぐず寝ているキリコ、走り回るフィアナ(しかもちょっとおバカさん!)の話で、ちょっと面白くなかった。これから私の嫌いな方向へ話が進みそうで、不安だ……。

装甲騎兵 ボトムズ VOL.8 [DVD]
バンダイビジュアル (2006-12-22)
売り上げランキング: 68491