丹波篠山いのしし祭り/西峠〜古坂峠往復

http://inoshishi.tanba-sasayama.com/index2.html

T04:16'53
D95.85
S22.39/54.08
C68.9
CAL2920

なんかガーミンが吸い上げてくれない……(つ_T)。
ばたばたして出遅れてしまったので、最短路の県道12号線沿い西峠〜古坂峠往復で。予想外のぽかぽか陽気で、峠の北側も凍結の心配はなしでした。
でも到着したのは既に昼時。1000円分のしし券を買うも、屋台の立ち並ぶ広場は長蛇の列。

結局猪の焼肉は諦めて、いのししドッグといのししフランク。いのししフランクは催しの常連だけど、結構旨い。この後、いのししラーメンも食べるが、ちょっとイマイチだった……。ほかにもいのししハムも買えそうだったんだけど、いのししフランクで肉分は足りてしまった感じ。ああ、でもおいしそうだったなあ。

12時半ごろにいのししレース会場に移動。ぎりぎり見えるところに立てたけど、やっぱり大人気。
出走するうりぼうは、3匹。猫ぐらいの大きさで超プリティ〜!! 一度スタート地点からゴールまで走りきった後も、3匹そろって右往左往。5分ぐらいは楽しめた! これは面白かったなあ。ちなみに勝ったのは、デカンショボーイでした。勝ち猪投票券は買ってなかったけど。

しかし、レースを待っている間に、「丹波ーガー」販売終了の非情なアナウンス(T-T)。いのししの丸焼きも、既に頭蓋骨でした……orz。
うう、やっぱり朝一で来るべしだったわ……。と来年への反省を残しつつ、古坂峠西峠を上り返したのでした。とほほ〜。