タイヤ:前後アルトレモR黒

目が覚めたら、携帯に近所に住むJちゃんから、「パンク修理教えてー!」というヘルプメール。ありゃありゃ。
むーん、これはカミサマに、鈴鹿4耐前にタイヤを替えなさい〜といわれているに違いないわ!
CKちゃんの赤いターマックから、パーツをblueに移し変えただけだったので、青のフレームに、赤いバーテープ、さらにタイヤも前赤のアルトレモ、後ろは橙のプロ3という、あまりにもばらんばらんな状態で、さすがの私も見るたびにかっこわるー!と思うほど。
こりゃ渡りに船とばかりに、うちに来たJちゃんのMTBチューブ交換と同時並行で両輪ともアルトレモRの黒に交換できた。バーテープはそのままだけど。明日朝練でならさないと。んー、補給を買いに豊中店に行った方がいいかなあ……。
とか言っていたら、Jちゃんのディスクブレーキから、謎の金具が落下……。さらに、ブレーキの歯が通るところに、小さな螺子がひっかかっていて、後ろホイールがロックしちゃう。えー!? フルサスの油圧ディスクブレーキ車なんてさっぱりわからない。二人で、ピンセットであれやこれややっていたら、螺子が見えなくなった……。なんだかよくわからないけど、一応ホイールもまわるようになったが! 落ちた金具はどうすればいいのかわからない状態。うにゅーん。
※どうやらブレーキパッドらしい……orz。
まあしかし、おかげでやっとタイヤ換えられたよ! 全然走ってないから、全然減ってないんだけどねえ。カラータイヤはむじゅかしいなあ。