4時間ロードソロ@スズカ8時間エンデューロ

http://suzuka8h.powertag.jp/

公式
199位/363人|20周|4:08'33.923|-10Lap|28.10km/h
手元
D116.37
T3:51'39.41
S30.1/55.3
U1080/D1077

でありました! YSMに1周負けた!! YSMは4時間ぶっ通しで走れるの、すごい!! 男女別の順位がないのが超残念!!
私はやっぱり脚の攣り癖が出て、1時間、2時間半で、2度休憩して、梅干だのゼリーだのバナナだのを補給してました……。ううん〜。どうしたら攣らずにすむんだろう???(つ_T) 深刻に悩むわ。結果、15分弱走っている時間が少ないです……。休むと心拍下がるしねえ。インターバル苦手!!
補給には結構気をつけていたつもりなのだが、なかなか朝は胃袋が受け付けてくれない。ヒルクラ1時間半程度のカロリーなら飲み下せるけど、4時間耐久分はムリ。パワージェル1個と、ヴィダーエネルギーがせいいっぱい。あと、たまに飲んでも意味のない金グリを申し訳程度にいただく。家にありったけのジェル(なんか賞味期限切れたのが貯まっていてねえ)だの梅丹シロップだのを集めて、バナナも一房買って行ったけど、結局あらかた使い切った。干し梅干も新品の半分を消費した。喉が渇くからたくさん食べるのもどうかと思って、いつもヒルクラレースを走る前に1個だけ食べているのだけど、もっと沢山食べたほうがいいかも。1度目の休憩の時に5つぐらい食べたけど、塩分取りすぎ感はなかった。アミノバイタルプロは一つ摂取。
この日は、9月とは思えない申し分ない耐久日和で、空は今にも降り出しそうな曇り空で気温は上がらず、ちょっと風はあったけど防風というほどでもなく。結局3本用意しておいたドリンクも、1本半しか使わなかった。3本目に用意したアミノバイタル入りは飲めた味じゃなかったので、もうしない!
でもまあ、ミッドナイトと違って人数も多いし、いくつか速い列車が定時運行しているので、タイミングよく列車に乗れたら最高にオモロイ!! しかし、高速列車にバニー姿で乗っかっているNASU女子は本当にスゲエエ!!と思った。マリーさんのほかに、黒い自転車の方も超速い!!
ピットにお邪魔した(ありがとー!! 手伝わんとスマン!)KWちゃんチームは、今回はマリオ&ルイージのコスプレ。細かいところがめっちゃ凝ってたり(シャツにピーチ姫のアップリケとか!! すごいよ)、クロスバイクにもヨッシーのコスプレ(?)をさせていたのだが、パフォーマンス賞は別のチームのマリオたちに獲られてしまったのでした……。
今回は私もコスプレせず、背中に「お先にどうぞ」とかかれたゆるいジャージ+シルベストレーパンという普通の格好だったのだが、……次回は絶対に何かコスプレしようと思った。別にパフォーマンス賞を狙うわけでもなく、それだけでなんとなく走っていて楽しいような気がする。非日常感が盛り上がるというか。ミッドナイトエンデューロのときの、パンダ帽子+チャイナ服も良かったけど。
コスプレはやっぱり「わかりやすさ」だよなー。モジモジ君風の白のツナギの頭の上に、リアルな鶏を寝かせている人がいて(もう一人赤ツナギのひともいた)、抜きざま「それ何のコスプレですカー?」と聞いたら、「チキンジョージ!!」と来たもんだ! 「ウメズカズオー!?」「そうそう!!!」  ……お、オモロイけど、わかりにくいッス!! 一人は途中でチキンルーシー落としたみたいだし。第一、酉年でもないのに、なぜ!?
さてはて、課題は来年どんなコスプレするかってことだよなあ……(-"-)。あと1年あるし、よく考えなければ……。あ、干支でもいいか、寅だし(安易)。