靴:SIDIの踵

今使っているのは、SIDIのゼファーウーマン。

SIDIにしたのは、靴の踵が削れても交換できるから。前のスペシャライズドの一番安いやつは、すごく使い心地も良かったんだけど、踵で駄目にしたので。
ハート型のほう。これで2度目の交換だが、今回もねじ山がつぶれてしまっていたので、のこぎりでネジを切ってもらわなければならなかったorz。
「普通は2年に1回ですよ!! 1年に1回換えるか換えないかですよ!!」
靴自体は12月に買ったものだがid:shanimu:20081130:1228060530、前回はいつだっけ? 記録に残してない……。うむー。
要するに歩きすぎだという話で、まあ、確かにこの靴で土手にクレソン取りに行ったりすることもあるけれども(おかげで土が固まって詰まっておった)、レースにはペタンこ靴持っていっているし。帰り道にわかった。豊中(大阪方面)帰りには必ず通る商店街で自転車から降りる品! なるほど、商店街が悪いんだ!!(それだけじゃないと思うけど。滅多にコレで通勤はしないけど、駐輪場から職場まで結構歩くしなあ)
あ、クレソンは、今日さば味噌(しょうががなかったから、にんにくで。にんにくも美味いな)の付け合せにしたら、ぴりりとしたからさが味噌にあって、これがめっちゃウマウマでした。また取りに行こう。