ジョギングしてみる?→iPodとNike+

明らかな太りすぎを認識し(以前だぶだぶで恰好が悪かったナリーニのジャージが似合ってしまっていた……orz。体形と服のマッチングって重要ねえ。去年ずるずる落ちていたアームカバーも落ちてこないし)、梅雨も明けたし、朝練じゃ! となっても、肝心の自転車が組み換え中で手元にない(つ_T)。
だもんで、犬の散歩でジョギング……ってほぼ無理なのね。犬はしょっちゅう止まりたがるし、近所の天満宮の階段登りしようとして、階段の手すりにつないだら、ちょっと私の姿が見えなくなるだけで大騒ぎ。朝から近所迷惑ですよ!

それに、子供のころは長い階段のように思えたのに、たいした段数がなかったのも計算違い。そりゃあねえ、お祭りのときは、太鼓と子供6人乗せたお神輿を運んで上がるぐらいだから、そんなに高いはずはない。
結局階段5往復ぐらいで終了して、一旦犬を家に連れて帰って、己はジョギングのために出直し。日陰の道を往復して、まあ、2km弱?(--; 犬の散歩含めて45分の運動……ってことになるのかなあ。
今回は思い付きだったけど、GPS:Garmin fortrex101とか、心拍計:SUUNTO T3とか、使っていないアイテムを復活させよう。iPodも聞きたいし。
でも、ジャージの後ろに財布と携帯入れていると、結構邪魔。ウェストポーチが欲しいなあ。200mlぐらいのボトルを入れられるやつ。物入りねえ。
そういえば、おおたさんがi-PodとNike+でジョギングしているって週末ぐらいに書いていたけど、それって何のことじゃろう?
……と、Nike+を検索すると、i-Podと、Nikeスニーカーに仕込んだGPSを連動させてネットでコミュニケーションしちゃったりするものだとか。へえ。
http://nikeplus.nike.jp/
しかし、専用のシューズがいるのか。今使っているのは、アシックスのやつ(だっけ)、むかーしジョギングをしようと思って買ったもの、んー、『仮面ライダー』がみんなの大好きな響鬼さんだったころのものだから(という覚え方はアレだな)、2005年ぐらいまで半年ぐらい使っていたやつ。
しかし、サイトをよくよく見れば、この靴見覚えが……。こないだ垂水のアウトレットで買ったやつじゃん!! nike zoom victory。あららあ。
ってことで、アマゾンでぽちっとしちゃいました。3千円ちょっとだし。

Apple Nike + iPod Sport kit MA365J/C
アップル (2008-10-22)
売り上げランキング: 369
おすすめ度の平均: 4.5
4 ランニングの動機付けのために
5 自分との戦い
5 満足です。
5 楽しいです
5 一度使うと走るのが楽しくて走らないとうずうずするようになる商品。3400円はジムの会費と比較すればコスト的にも激安。
ついでによさげなイヤホンも2千円で。
Micro Solutions スポーツイヤホン・イヤーフックリバースサウンドシステム・RSイヤフォン RS Earphone #02 White / RSEP02W
マイクロソリューション
売り上げランキング: 321
おすすめ度の平均: 4.0
5 GooD!!!
4 スポーツに最適
4 満足!
4 価格の割には大満足です。
4 眼鏡の方も大丈夫^^
……続くのか? Wii Fitも歩くDSも三日坊主だったのにorz。
そして色々なアイテムを見て、物欲ばかりが膨らむのであった。
あーあと、iPodカーオーディオ用のaux出力ケーブルが断線しているので、修理しなきゃ。
iPodが色々生活を侵食しておるなあ。