富士国際ヒルクライム(あざみライン)仕様


富士あざみライン対策として。
大☆増☆量☆('-^)b。
・フロントを50/34→52/39/30へ大増量! ギア板が1枚増えて、しかも巨大化してます!! でもコンパクトは105でトリプルはULTEGRAだからグレードアップなんだ!
・リアスプロケットを12-23Tから16-27Tへ超巨大化!! しかもDuraAceからULTEGRAへグレードダウン!! チタンじゃない!!
・タイヤはULTERMO Rの断裂が怖いので、安売りしていたミシュランPro3Race(4千円台)へ。……しかし、実測Pro3Raceは210g、ULTERMO Rははかってびっくり170g!? か、軽すぎるよ!! ……ぜ、前後で約100g重くなりますよ!?! タイヤでこれは大きいですよ!? どうします?  と聞かれたけど、軽量化よりも安全を取るのは、へたれだから……。生還してなんぼなんだ!! それにPro3だって、決して重いタイヤじゃない。もっちりしていて好きだし。
#ちなみに、オレンジ。水色と、青しかなかったのよー。でもPro3が4千円台は安い!! 
さらにダブルボトルの予定デス! 去年霧だったのに、めちゃくちゃ暑くて、水補給所で首に水かけてもらったもん……。
ブレーキ等も相当おかしかったのを調整してもらった。やっぱり直前確認は重要ですわ。