フレーム:スペシャライズド/ターマックSL


妙見上りながら、シートポストを1mmほど上げてみた(「R」の字がぎりぎり完全に出るところまで)ら、それまで力が入らなかったのが、ちゃんと踏めるようになっていい感じに。腰痛も膝痛も出なかった。ハンドルはやっぱりちょっと遠い感じがして、でも慣れればわからなくなるだろうなあ。
一番違ったのは下りのカーブ。blueは切れ込むようにくりくりするのだが、ターマックはそれに比べればもったりというか、地面から足が離れない吸い付き感があるというか。実感としても「大きめ感」があるなあ。
あと、乗り心地はすーーーーーーーーーーーーーっごくいい。アルミとは全然違う。路面の突き上げが丸く収められている感じ。