六甲アウター女子練

土曜日はYSMさん、Pさん、YCさん、Dさんと総勢5人で仁川ピクニックロード甲山経由で六甲山。仁川の住宅街は激坂だらけですごかった。箕面もそうだけど、暮らすの大変そう……。高級住宅街だから、みんな当然自動車なんでしょうけどね。
ピクニックロードは逆瀬川よりも交通量が少なくて、のどかな感じ。六甲に入ってからも、林道経由で。車が来ない川沿いの道、こっちの方が断然楽しい。一人だったら迷わずこちらに行ってしまうかも……。
六甲初体験のDさんと一緒に登っていたら、Pちゃんから「アウターですやん!!」という指摘が。そういえば、甲山を一旦下る時だかにアウターに入れたので、その時からかも(@@;。せっかくなので、今日はアウターデイにしようということにして、Dさんと休み休み登る。
……が。停止してからアウターで坂道発進だと、たちゴケする……。一度派手に立ちごけしたときにサドルが斜めにゆがんで、気づかずに乗ろうとして2度目のたちゴケ。きゃーッ!! それでもなんとかアウターで乗り切った(*゚∀゚)=3ムハー(筋トレで「ギギギギギ」モードだったので自慢になりません)。
正直、六甲の方が伊吹山よりも余程しんどいと思うので、こここえりゃあ自信になって良いと思った!! 六甲素晴らしい。
一軒茶屋で女子5人でおしゃべりしていたら、後からまた3人の女子が!! 回転木馬の人たちで、YCさんのお友達だそうで。男性サイクリストは沢山見かけたけど、そんななか、六甲のてっぺんで女子ばっかり8人集まるなんてすごいことかも!! そんだけ自転車人口が増えたってことだね!?
http://d.hatena.ne.jp/bicycle-miji/20090328/p1
というわけで、記念撮影をして我々はPちゃんの案内で有馬へ下りる。
有馬で激坂のアップダウンに消耗した後、隠れ家ランチでしいたけの肉詰めフライ定食!! ウマー!! しいたけジューシーでうまーい!!

しかし、女子自転車で話すと尻の話ばかりになるのはなぜだ。
蓬莱峡経由で逆瀬川でDさんとYCさんとお別れし、YSMさんと3人で武庫川沿いに塚口まで下って、Pちゃんに伊丹まで案内してもらって豊中店経由で98km。
いい練習でした。

D98.05
T5:45'24.83
S17.0/49.8
H133/184
C42/173?
U1636/D1627