ローラー台におけるAV視聴環境について考える(その2)

せりふがはっきりしていて、30分単位で、20分ぐらいにクライマックスが来るロボットアニメは、ローラー台に最適なので(ほとんど見たことがないので、何を見ても新鮮だし)。アニマックスからケーブルテレビチューナーHDDに録画していた『ザブングル』を、DIGAのHDDにダビングして、さらにDVD-RAMに移したのだが。

Panasonic DIGA 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョンチューナー搭載 ブルーレイディスクレコーダー 320GB DMR-BW730
パナソニック (2008-09-01)
売り上げランキング: 5982
おすすめ度の平均: 3.0
4 東芝RD−XD72と比べて
4 価格で選ぶのであればソニーより買いです。
戦闘メカ ザブングル DVD-BOX PART1
タキコーポレーション (2006-04-28)
売り上げランキング: 42733
おすすめ度の平均: 3.0
4 悪評高き・・・
1 ホントにイデオンと発売元同じ?
5 たくさんの人に見てもらいたい。
5 ニューマスタリングニュープリント版
4 ザブングル初視聴
ローラー台用に設置している弟が買った謎ブランドのDVDデッキに入れてみたら

「ノーデイシク」
……( ゚д゚)ポカーン。
まったくもう、弟の奴は安いデッキを買いやがって..... (○`ε´○)プンプン! と、私のAIWAのDVD/VHSデッキに入れてみても、エラー( ̄□ ̄#)。
け、形式が違うのかな?と、パソコンでひらいてみても読めない!! こ、これは撮りかた間違えた!?。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
DIGAの中に入れてみたら読めたけど……。??? サポートセンターに電話だ!
曰く、なんか再生側にVR方式とやらが対応されていないと、デジタル録画した映像のDVDを再生することは不可能なんだって……orz。つまり、DIGAで録画したデジタル放送を、うちにある他の機器で再生することはできないわけ。
__|:::|::|__    、-'''"´ ̄ ̄`"''''-、 __|_::::||   知らんがな
__|::::|::|_|_   / /       \ \|::::||;;;||..  ___ .___
?|::|::|::::|_/   ● ,,.  .,, ●    ヽ:||::::::_|__|_ | |iiii
::::||::::|;;;;;|.     (__人__)     |目;;‖|≡| ̄|iiii
::::||::::|旦''-、、,,,,,,______,,,,,,、、-'' 超巨大しらんがな
ジョーシキなのかもしれないけど、全然知らんかったよ……。デジタル難民ど真ん中だよ……。
せっかくザブングルとったのに〜(つ_T)。さすがにコタツザブングル50話は……見ないと思われ……。嗚呼、2階でローラーが回せたらッ……!!←そういう問題ではない。
#2階で回すと振動がすごいらしい。
再生できるプレーヤーがあれば一発解決なのだが。
Pioneer DVDプレーヤーDVDオーディオ/ビデオ・SACD対応 DV-610AV
イオニア (2008-06-27)
売り上げランキング: 184
おすすめ度の平均: 4.5
4 コストパフォーマンスは最高
5 これはもう立派なユニバーサルプレイヤー
5 DivXの動作報告
これ以上3本ローラーのAV環境に金をかけるのは……orz。今置いている再生専用機は、本当に他に使いでがないから、3本用として置く以外にないんだし……。
まあ、今までは、テレビ番組表が使えるから、地上波もケーブルテレビ経由で録っていたんだけど、それを直接DIGAで録画して使えばいいか……。何かいい番組ないかなあ。とりあえず『鹿男あをによし』、明日の再放送からアナログで録画しよう……。