関西シクロクロスプロローグ@日吉

シクロクロスの観戦、応援のために、自走で日吉。
今日は実業団輪島ロード、熊野古道ヒルクライム、その他もろもろ……の自転車イベントの特異日だったせいもあり、エントリーも観客も少なめ。女子は、CL1が3人、CL2が2人、CL3が1人と、時間内走り続ければ表彰台という感じ。
……だが、こりゃ私には無理だ……。
シクロクロスの華(なのかなあ?)シケイン越えは勿論、

木の根っこが顔を出している狭い激坂(うまい人はもちろん乗って上る)もあり、

ゴールはオンロードの上りだし(´Д`;)、MTBのテクニックと、ロードのスプリント力が必要な、激しいインターバルレース。尊敬するわ……。
しかし、観戦する分にはものすごく楽しい。コースも全体が見通せるし、見所も沢山。今シーズンはツーリング代わりに自走できる範囲で通うつもり。

S22.2/48.7
C64/199
D117.82
T5:18.26

http://drive.yahoo.co.jp/map/RTHVa9I2bWOJKOmLg8rA--/detail



本日のコースは箕面〜高山〜堀越峠〜477〜園部〜日吉で片道60km。案外近かったけど、初めて上った裏堀越が結構きつくてびっくりした。いつも下るだけだからなあ……。