2012-07-19のできごと

夢見が悪くてヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3!


迂闊なRTはひかえるよ(T ^ T)。文脈全部RTするのは無理(迷惑)だし。


子連れに限らず、障害とか、ハンディキャップを持ってる人たちは、日常の、家の暮らしですら制限されていて、平らな道がすべて階段みたいに足を踏み出せなくて、「出てこない」人が多くて、どんどんインビジブルな存在になっていく。「いる」のに「見えない」。だから発言には意味があると思ったんだ。


「見える」のって本当に大事。見えなきゃいないことになっちゃう。見えないけれど、いるんだよ。って金子みすゞってそういう意味なんかね?(あんま好きじゃないんだけど)。


とくだねの帽子選び面白い。


私は子連れがこんなに肩身狭い思いして、出歩かなくなってしまうのが、健全な社会だとは思えないよ!


だれのためのマナーだ?てめえ(マナーと発言する人)のためだろう。


お仕事なう!


マナー違反を指摘する方は一対一だけれども、マナー違反を恐れてびくびくしている方にしてみれば自分対無数の明示されない「マナー」にさらされている。そのどれにも引っかからずに「迷惑でない人」であることが可能なのかしら(反語)。具体的にどうあればいいのかしら。


一般論にしたら「きれいごと」かもしれないけど、生活者は「具体的に私はどうすればいいの?」と思っていて、私は具体的な生活者と会話しているつもりでRTしてしまったけど、会話を共有しない人のTLに流れた一個の「発言」は人格を伴わないというのが一つの反省点。


ついに、利用者から「クーラーつけていいですか」要請が。うちら今日もクーラーなしですが、何か?(扇風機はあるけどね)


面白そう!


私が旅行中、ネットもできないときにあった、心斎橋の通り魔ってひどい事件だったんだね。


ぼちぼち屋の杏チーズマフィンサンドが美味しすぎて、半分こした母ちゃんの分まで食べてしまいそうで、やばい!!


晩の仕事終わって、食べるものがなかったので、中元のかまぼこ食べまくった。宮城、松島のかまぼこ超うまい!! http://t.co/6i1KDDX


http://t2b.utilz.jp/